JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 良いものですよね。

<<   作成日時 : 2010/10/20 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日に164友達の笹本さんにお誘いいただいて、最近お世話になっている『Bless』さん企画のツーリングに参加させていただいた。

行き先は奥多摩周遊。
『有事にはすぐに戻れる?』という感じで、休日でないので普段から仕事の都合先の予定が立たない私には距離的にも時間的にも丁度良い。確か奥多摩方面なら携帯電話も繋がるはずである。(実際は桧原方面からのアクセスでは途中から殆ど不通だったが・笑)
国産車・輸入車問わず、少し古めの魅力ある車とのツーリングと言う事で喜々お邪魔した。

集合場所の秋留台公園には、笹本さんのQ4はじめ様々な車が集合。
主催のBlessさん笹本さんの記事を見てもらえばわかるのだが
どれも、過去(現在も)自身が興味を持った事のある車や実際に触手を伸ばした事のある車ばかりである。

画像


そしてそんな魅力的な車達とのツーリングの方はというと、

『走る!』

まさにそんな感じである
ツーリングなので当り前なのであるが、皆良く走る。
勿論、車並べて話するのも良いのだがやはり走ってなんぼである(笑)
峠道を皆、ガンガン行くのである。
今時の車じゃ絶対にあり得ない焼けるオイルのにおい、目にしみる排ガス。
時々聞こえるタイヤのスキール音やそれぞれ独特なエキゾーストノート。
そういうの感じながら走っていると、何か昔体験たことのあるような懐かしいような、それでいて新鮮なような・・・
中々旨く書けないがそんな不思議な感じがした。

今回のツーリングには長男を誘ったのだが、“友達との約束がある!”とあえ無く断られ(笑)、その代わりに次女が同行した。
次女は数年前に、笹本さんのお宅にもお邪魔した経験があり、意外とその天然?を発揮するかと思っていたのであるが・・・・何分、年頃のせいか。
笹本さん御夫妻の問いかけ(気を遣ってくれた話しかけ)にもろくに返事もせず、目を合わさないという、大変失礼な対応をしてくれた。
娘の無礼にはこの場を借りて笹本さん御夫妻にお詫びを申し上げる。
おまけに途中コンビニで買った梅昆布を(小袋であるが一袋)一人でたいらげ、挙句に気持ちが悪いと言い出したりもした。それも此方が気持ち良く峠を走行している時にである。。。まあ誘ったのは此方なので普段のように叱る事も出来なかったのだが。
人知れずにそんな事もあったのだが(笑)、
たまに街中で見掛ける気になる(気になってた)車たちと一緒に走る。
それを間近で見られるなんてね。
滅多に出来ない貴重な体験。
良い季節に本当に気持ちの良いツーリングだった。

機会があれば是非また参加させていただきたい。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
集合場所が秋留台公園だったとの記述で、思わずコメントしてしまいました。
すごい近所です。
私は156のフェーズ1ですのでセミクラシックでもないのですが、機会がありましたら是非お声かけいただけたら幸いです。
不躾なコメントで申し訳ありません。
社会不適合オヤジ
2010/10/25 10:41
>社会不適合オヤジさん
コメントありがとうございます。
秋留台公園はお世話になっている店の近所になるのですが、我家からも遠くありません。
ですので、社会不適合オヤジさんとも比較的お近くかもしれませんね。

御乗りの156も確か初期型デビューが1997年頃だったと記憶いたしておりますが、もう十数年。まったく年月が経つのは早いものです。出たての頃は何故かあまり好きになれなかったのですが、後年では結構好きな車の一つになっていたり・・・(笑)
中々私の様な凡人にはすぐに理解出来るような底の浅いものではないのかもしれません。
そんな不思議な魅力のある車がアルファロメオかなと思っております。

此方こそどちらかで御縁がございましたら是非宜しくお願い致します。

JOE
2010/10/29 08:23
良いものですよね。 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる