JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 原因不明のバッテリー上がり

<<   作成日時 : 2010/08/06 18:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝、動かそうと思ってリモコンキーのボタンを押すと・・・

???
まったく無反応。
ALFA164の事である。
普通、アンロック(開錠)されるとハザードがピカッピカッと2回光るのだが
何度やっても結果は同じ。
仕方なしに車の傍へ行って手動で運転席ドアを開錠する。
が、ここでもまた変である。
何時もなら運転席ドアロックを解除すると他も一斉に開くのだが今朝は開かない。
ふと見上げると、室内灯も点いていないではないか!!
試しに鍵をキーシリンダーに差し回してみると・・・
案の定、まったく(見事に)無反応である。
本当、気持ちの良いほどセルもピクリとも動かない。
ほんの僅か、かすかにメーターパネル内のインジケーターが赤く光っている。

症状的には完璧にバッテリーである。
でも何故、今朝?
昨日の午前中までは何ともなかったのに。
それ程古くはないし・・・。
室内灯なども点けっ放しにしていないし・・・。

倉庫の予備に積み替えて今は走れる状態になっているが
不思議である。
何か厄介なことが原因じゃなければ良いんだけど。。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなことあるんだ、、。
B、ターミナルの接触不良でもないですよね、、。
ヒロ
2010/10/21 11:36
>ヒロさん
ターミナルの接触不良も疑ったんですけどそれも無し。外したバッテリーは明らかに電圧不足。
その後、2〜3日かけてスロー充電したところ一応は復活したみたいです。バッテリー自体に問題があれば充電さえ出来ないでしょうから。
自分でも不思議に思ってるんですよねー、いまだに。。
JOE
2010/10/25 10:22
原因不明のバッテリー上がり JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる