JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS まあ、こんな感じでしょう・・

<<   作成日時 : 2010/07/28 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

“近い将来、余計な物を取っ払っちゃおうという魂胆”なんて書いたので・・・

あまりにも近すぎる将来(笑)なんだけど、取っ払ってみた。

画像


まあ、何の事はない『補助ブレーキ』である。
一般的には付いているのが珍しいのだが、私のみたいな初心者向けのものや、どちらかと言うとツーリング車的なものにはどうかすると付いているもの。
ドロップハンドルの上部を持った時にその手を持ち変えずにブレーキが掛けられるので、人通りの多い街中などを走行する時には便利な機能ではある。

が、使わない人はまったく使わない機能であり、有ればあったで今度は邪魔なもので・・・。
走る度にハンドル回り、何かスッキリしないっていうのもあって。

この間、取っ払うに当って必要なブレーキのアウターケーブルは入手したのだが、もう一つ必要なハンドルのバーテープを未だ入手していなかった。
そして現在もまだ未入手なのである(暇あるくせに・笑)
したがって今回は本当にブレーキレバーのみを取り外すという事だけでブレーキケーブル(アウターケーブル)の処理はなしである。

画像


写真で判るように、ケーブル切断箇所に金具が残っている。
本当は格好悪いんだけどね。
バーテープ取っ払って、ブレーキケーブル処理しなおし、バーテープ巻きなおしって手順でやらないといけないんだけど、今回は機能的には殆ど問題なしって事で妥協(笑)
また次回、ハンドル交換でもする時にちゃんとやってみようと思ってます。

でも取り敢えずこれでハンドル回りスッキリ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
まあ、こんな感じでしょう・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる