JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 結局やる事同じだね

<<   作成日時 : 2010/06/17 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

嫌な季節です、梅雨。
高温多湿って好きな人いないと思うけど、
最近では自身の体重の増加(俗に言うメタボ化)に伴って特に暑いのに弱い。

そんな梅雨入りしてから数日、勿論当たり前の雨降りが続くのかと思ったら昨日・今日とまあまあの天気。
しばらく忙しかった仕事もここ一週間位一段落(というか、あまりにも暇なので干されてるんじゃないか?という不安も・・)。
折角の梅雨の合間の晴天なので、少しばかり弄ってみた。

弄ると言えば・・・・・そう、自転車である。
最近ではAlfa164の記事はほとんど無しでもっぱら自転車(笑)である。

少し前に、中古のホイールを入手したので今回はそれを付けてみた。
今、付いている物は完成車のそれで、お世辞にも良い物とは言えない。
はたして、交換によってどの程度変化があるのか判らないのだが、面白半分交換してみた。

画像


庭先に自転車転がして、ホイール外して

画像


いくつか外す物あるのでそれを外して付け替えて・・・
馴れてないので時間掛かったけど何とか完成。

車も自転車も勿論、公道走る同じ乗り物なので慎重に扱うのは当たり前。
でも自転車の場合四輪と比べて部品点数圧倒的に少ないし、構造も比較的判り易い。四輪じゃ失敗して不動になるリスク高いけど、自転車なら何とか少しずつ自分でもって感じでやってみた。

大汗かいて完成して
ふと気がつくと、車(四輪)と同じことやってる自分。。
出来る出来ないは別、好きなのかな?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
結局やる事同じだね JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる