JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気だよ・・・406

<<   作成日時 : 2010/01/13 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は久しぶりにプジョーの登場。

最後に乗ったのは何時であろう?
いや、家人によって乗られていたので稼働率は非常に高い。
買い物から子供達の習い事の送迎、その他足車として毎日のように活躍している。
そんな感じなので距離は伸びないが結構動いているのである。

どちらかと言うとガンガン使ってやった方が良いだと車だ思っているし、車の色もシルバーで汚れも目立たないのを良い事に洗車も滅多にしない。
よほど乗らない164の方が洗っている(笑)
そんな気の毒な406なのでたまには高速をと思って得意先まで乗ってみた。

前にも書いた事があると思うのだがこの車は非常に乗り心地が良い。
ボディ、足回り、シートとトータルのバランスが良いのだろう。
低速度域よりその良さが感じられるのは中速〜高速度域じゃないかと思う。
今回、少しばかり横着をしてしまって空気圧が低いまま乗り出してしまったのだが、それでもその良さは充分堪能出来た。
まったく凄いヤツである。

ラジエター交換をしてからは故障も無い。
昨年夏の12点から6ヶ月。
昨年末にディーラーから点検の案内が届いていた。
我家の大事な足である406。
さて、来週あたり点検に出してやろう!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も足車物色中なんですが、プジョーに揺れてます。お金がないから買えても206ですけど(笑)
きゃつお
2010/01/13 21:05
きゃつおさんこんにちは。
足車、探してらっしゃるんですね。
206も中々良い選択なんじゃないですか!
稼働率高くなると思うのでなるべく不安無く乗れるやつで、尚且つ乗る楽しみがある。
何選ぶか、他人事ながら楽しみです♪
JOE
2010/01/15 09:26
元気だよ・・・406 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる