JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS どういう事なんだろ?

<<   作成日時 : 2009/11/12 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

年齢的なものだろうか・・・

特に最近、物が見え難くなってきた。
以前より近視+若干の乱視なので、裸眼で遠くは見えない。
それに最近では近くが見えなくなってしまった。
例えば目の前に手のひらをかざして遠くから近くへと動かした場合、顔から15cmくらいから近くでは焦点が合わない。
さらに遠くを見ていて急に近くを見る場合も、瞬時には焦点が合わなくなってしまった。

この現象って間違いなく『老眼』というものだろうと。

画像


こんなのなんか、絶対見えません。
どうしても見る必要がある場合は虫眼鏡。

近視の人は老眼になり難いなんて話聞いた事あるんだけど、どうやら間違いみたい。
近視+乱視+老眼って・・・・我ながら何か凄い。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
JOEさん、こんばんは。
私もブログでも書いたんですが、老眼なのかな?
とにかくピンボケでよく見えないんです(^^;
昔は何でも見えるくらい目が良かったんですが・・・
おまけに超がつく鳥目にもなってしまって夜になると怖くて運転出来ませんっ(泣)
こ〜んず
2009/11/12 17:54
>こ〜んずさん
多分、おっしゃっている症状ですと・・・老眼でしょう。
専門家じゃないので確実ではありませんけど年齢的にも。
こういうのって目が良い人ほど敏感に感じるのかもしれませんね。
普段、日常生活の中でちょっと見難い位なら仕方ないと諦めちゃうのかもしれませんけど、お互い車とかの運転に差し支えると問題ですよね。
私自身、最近では思い出した時に 目の運動 例えば、遠くを見て近くを見るの繰り返しとか、目の保養 パソコン使用時間を短くするとか・・・少しばかり気を使ってます。
JOE
2009/11/12 22:55
私も老眼に悩まされてます(涙)
電車通勤なので文庫本や新聞を立って読んでいるんですが、殆ど文字がぼやけてしまっていて、大まかな文字の形だけで読んでます(涙)
そろそろ、老眼鏡を買わないと真剣に思ってます。
情けないなぁ・・
wani
2009/11/14 00:29
waniさん、こんばんは。
やはり老眼ですかー。
我々くらいの年齢ですとちょうどなる人はなるんでしょうかねぇ?

>そろそろ、老眼鏡を買わないと・・・
余計なのがある私の場合は遠近両用ってやつでしょうかねぇ。。
本当、目が悪いと面倒ですよね。
JOE
2009/11/14 18:00
どういう事なんだろ? JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる