JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 骨折!

<<   作成日時 : 2009/10/17 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、自転車 自転車って言っているんだけど・・・

今日、その自転車に乗っていてうちの長男が怪我をした。
友人二人と一緒に近所の玩具屋へ行った帰り。
友人の一人が我が家に駆けつけ、息子が転んで動けないと。。
腕を痛めたみたいで、その場で寝ているということだった。

女房が急いで現場へ行った。
我が家から自転車で7、8分くらいの場所だった。
女房が現場へ駆けつけると同時頃に、
通りがかった親切な方が助けてくれて、動けない息子を車で我が家まで送ってくれた。
何でも、御自身が出かける時に転ぶのを目撃したのだが、駅まで行って帰ってきて、まだ現場に子供の姿があったので心配になって・・・って言うことだった。
本当に有難い話である。

送ってっもらった息子を女房と一緒に病院へ連れて行った。
土曜日の夕方なので当然急患扱い。
診察の結果は『左腕骨折』であった。
幸いな事に難しい骨折ではないようで、固定しておけば一カ月くらいで治るという。
後で聞いたのだが、どうやら事故当時、息子は自転車のハンドルを両手離しで乗っていたらしい。。(友人談)
帰宅後、本人に聞いた時はそんな話はしていなかった・・

男の子だし大抵の事は目を瞑ってきたのだが。
最近、特にチョロチョロ。
遊びに行って帰りは遅いし。
親の言う事も聞かないで、学業は後回し。
少し調子に乗っている感じだったのだが案の定。。
本人は痛み止めの薬もらって今休んでいるが、自業自得である。
病院から帰ってきて話したんだけど、この程度で済んだのは運が良いんだと。
転んだ所に車が来ていれば轢かれていただろうし
そうしたら今頃どうなっていただろうかと。
息子は泣きながら頷いていた。
こんな事書くと、酷い親だって思う人多いと思うけどそのくらい言わなきゃ(言っても)判らないのである。後で、痛み忘れた頃言っても。
他人さまの子供は判らないけどうちの子は特にだらしない。
これを機会に少し落ち着いてくれれば良いのだが。。

左腕にギブス(まだ取り敢えずの仮止めだけど)をして休んでいる子供見ると、可哀想で仕方がないけど・・・。
早く良くなれ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
骨折とは大変でしたね。でも、きっと良い勉強になった事でしょう。そうやって大きくなっていくのですからね(笑)早く良くなるとよいですね。
しかし、昔と違って子供が安心して遊べるところが少ないので、子供達にとっては危険がいっぱいですよね。思いっきり遊べることができる場所がない今の子供達はかわいそうです。
wani
2009/10/17 23:07
waniさん、こんばんは。

お言葉ありがとうございます。
幸い軽症だったようで、現在、本人甚く元気です。

遊び場については確かにおっしゃるとおりですよね。
本当に危ない(危ない人間、危ない車・・・etc)
そのせいなのか子供の遊びも昔とは全然違うし、外で遊んでいる子供、あまり見かけないですしね。

思い切り外で駆け回れた時代が懐かしいです。
本当はそういう世の中じゃなくちゃいけないんでしょうけど・・・難しいですね。。
JOE
2009/10/18 18:29
骨折! JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる