JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 早速注文してみた。

<<   作成日時 : 2009/10/08 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、この間書いたALFA164の電気関係の不具合。

サッサと工場に預ければ良いんだろうけど、まあ、出来る事だけでもと思ってバッテリー交換をする事にした。
バッテリーの寿命って車ごとに違うだろうし、使い方とか。。
平均はどの位なんだろうか?
ウチのも3年ちょっと経っているようなのでそろそろかな?という所だろうか。


今回も消耗品なので特に高性能なものでなくてもいいかな・・っていう感じで、BOSCHのPS-Iというバッテリーを頼んでみた。
勿論、量販店でじゃなくてネット通販である。
ボッシュというとシルバーバッテリーっていうのが有名だが今回のPS-Iというのは一つ下のグレードのもの。
注文する前に適合確認やその他聞きたいこともあったので、通販ショップに電話してみた。
シルバーとの性能(能力)の違いなども質問したのだが、両者の違いは外箱などパッケージやバッテリー本体の外装の違い(文字など)etcの違いが主で、勿論性能の違いはあるのだが、実際には価格差ほどの違いは無いということだった。
同じネット通販ショップでもシルバーとPS-Iの価格差は5,000円くらいである。
ケチる訳じゃないけどバッテリーはトランクの中、それもカバーに覆われているので見えないし、普通に使えれば良いんじゃないかっていう事で安い方に決定である(笑)

で、昨日バッテリーが届いた。

画像


PS-Iというバッテリーは一般には流通がなくディーラーや整備工場など専門店向けの商品だという。
確かに言われてみれば、ボッシュにしちゃ地味なデザインである。

昨日からの台風も去って午後からは良い天気。
風は少し強いがバッテリー交換して左前(運転席)ウィンドウの調子も悪いのでバラしてみるか・・・なんて車弄りでもと思っていたら、有難い仕事の連絡である。

どうやら作業は2,3日後ですな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
早速注文してみた。 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる