JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS その気持ち・・判るなぁ。。

<<   作成日時 : 2009/09/09 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ザ・ビートルズの全オリジナルアルバムを最新技術で高音質化させたリマスター盤CDが9日、世界同時に発売された。東京・渋谷のタワーレコード渋谷店では、ムッシュかまやつさんらをゲストにカウントダウンイベントが開かれ、9日午前0時になるとファンが次々とCDを買い求めた。

 この日発売されたのはデビューから最終までの13アルバムと未収録曲を加えた計14アルバム(各2600円、2枚組みは3700円)。CDの売れ行き不振が続く中、発売元のEMIミュージック・ジャパンによると、このCDは予約だけで100万枚を突破しているという。

 イベントでは、かまやつさんが「ビートルズで初めてロックンロールと出会い、僕のロックンロールが始まった」と思い入れを語ると、若者から年配まで約150人のファンから歓声が起こった。

yahooのニュースから

TVニュースでも並んでいる人や熱心に聴いている人の映像が放映されていた。
解散後、何年経つか判らないけどその人気は凄いものである。
若い人もいるんだけど、自分のような(もっと年上の)オヤジや爺さんがやけに目についた。
自分はちょっと違うけど、ちょうど生で観れたり・感じられたり出来た、そんなビートルズをリアルタイムで感じられた世代の人達。
まったく羨ましい限りである!

以前、時々夢見たんだけど、学生時代、ジョン・レノンとポール・マッカートニーが出会った頃(リヴァプールの美術学校だったか・・)の二人に、音楽に夢中で楽器やっている頃の自分が出会っていたら。。
想像しただけで笑っちゃいます、嬉しくて。

間違っても一緒にやる事はなかっただろうけど
凄い才能持った二人に、多分、凡人の自分でも感動しただろうなぁ・・人生変っちゃっただろうなぁなんて。
そんな目に遭えたら、最高だよね!

良い曲沢山あって迷うけど、中でもお気に入り!
綺麗な曲です



そう言ゃCD 買ってないや(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
その気持ち・・判るなぁ。。 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる