JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 往く夏

<<   作成日時 : 2009/08/30 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらく晴天が続いていたんだけど台風だって。。

人一倍暑がりなので毎日暑い、暑いって言ってたけど考えてみればもうすぐ9月。
台風来てもおかしくない季節なんだよね。

今日はその台風の影響で一日雨が降ったり止んだり。
仕事も比較的空いているのであわやくば、自転車で出かけちゃおうかな?なんて思っていたんだけど結局ダメ。
朝一番で投票に行って、一日ウダウダ。

昨日、一昨日なんだけどいつものように自転車でひとっ走り行って来た。
少し時間があるときに行くのが例のサイクリングロード。
以前にも書いたのだがその途中に『安比奈親水公園』という運動公園がある。
本当、ちょっとひとっ走りっていう時に丁度良い距離なのである。
運動公園なのでサッカーやテニス、グランドゴルフなどの出来るスペースがあるのだが、川沿いの場所なのでちょっとした散歩やジョギング、家族・仲間でワイワイ賑やかにバーベキューと言った具合に色々な楽しみ方が出来る場所である。
その中に一ヶ所花壇(といってもかなり広い)がある。
春には春の花、夏には夏の花、その季節、季節ごとの花が植えられており観る人を楽しませてくれる。
春の花が終わってしばらく寂しかったのだが最近また夏の花が咲いているのに気がついた(遅せーよ!・笑)

画像


普段あまり気にしないで通過しちゃうんだけど久しぶりに近くで観察してみた。
何ていう花だろ?

画像


携帯のカメラで撮ったのであまり綺麗じゃないけど・・・
ミツバチと何かな?ちっちゃいヤツ。
花の蜜集めているのか何か凄く一生懸命で、まったく逃げなかった(笑)

夏の終わり・・
来る秋・冬の準備かな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
往く夏 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる