JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 一瞬、ヤバイかな?って思った

<<   作成日時 : 2009/08/11 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近ではほとんど無かったのだが、今日は久しぶりに得意先まで164で行ってみた。

普段まったく乗らないわけじゃないけど近場ばかり。
164で高速に乗るのは・・・いつ以来であろうか?(笑)
そんな感じだったので、ペースもゆっくりめ。
真ん中の車線を走ってあまりにも遅い車の後に付いてしまうと追い越し車線へっていう感じで。。
行き関越道・新座料金所まであと3、4kmっていう所。
遅い車をパスするために追い越し車線を走行していると、後方から何やらイカツイ車が迫ってくるのが判った。
どうやら『NISSAN GT-R』のようである。
あのR35と言われる現行型のヤツ。

此方は前方も詰っていたし、料金所まで少しなのでそのまま走行していたのだがしばらくするとそのGT-R、何を思ったのか私の後方で車体を右に左に。
そう、この馬鹿野郎此方を煽ってきやがったのである(ちょっと言葉悪いですね)
時々、ヤンチャな走りをしているヤツを見つけると追いかけていって煽っているヤツを見かける。
傍から見ていて「アイツ、飛ばしているなぁ・・・」って思わせるヤツを見つけると追いかけて行って煽る。
これなら何となく理由は判る、目立つから。
信じてもらえないかも知れないが私の運転は至って大人しい。
勿論今日も此方はヤンチャな走りをした訳でもないし、目立つ動きもしていなかった。
此方が変な輸入車だからか?っていう事も思ったが、輸入車なんてそこら中に走っているし。。
前方も詰っているのに・・・何で煽ってくるのだろう?って不思議だった。
ただ、何も覚えが無いのに煽られるのってやはり良い気持ちはしない。
料金所を過ぎて外環道方面。
やはりGT-Rは後方にいる。
さすがに面倒臭いので外環・大泉料金所を抜けて此方は走行車線へ。
すると此方を追い越したGT-Rは猛烈な勢いで走っていった。
前方に遅い車がいて詰っていると走行車線から強引に追い越しをしたり・・・
後で美女木ジャンクションで一緒になったので、結果同じって事。
まぁ、相当急いでいるのか判らないが、無駄な走り方をする人もいるものである。


そんなこんなで途中退屈はしなかったのだが、外環道を降りる直前にメーターパネルに何気なく目をやると・・・・
メーター下段、左から2番目。
油圧計が付いているのだが、その針の動きが変な事に気がついた。
何かこう、フラフラ〜っていう針の振れ方である。
アクセルの開度によって針の触れ方が違って、ちょっと踏み込んだ時など普段はサーッと4barまで跳ね上がるのだが今日は様子が違う。
そこそこのスピードで走っていても、針があまり振れないのである。
この状態でエンジンストールするようであれば、多分、エンジン、オシャカ。
だがエンジン吹けるし普通に走っている。
という事は・・・センサー不良もしくはその接触不良か?

画像


得意先に着いて用件を済ませ、帰り際に油圧センサーのコネクタをグリグリ。

うちの164はエンジンブロック手前側。
比較的、手の入りやすい所に付いている。

案の定、帰りの道中途中までは動作良好!
帰宅するまでに何度か変な動きをしたが、やはり走りには影響なし。

帰宅後、センサーのコネクタを引き抜いて少し綺麗にして接点復活剤をシューっと。
画像


当り前だけどコネクタ抜くと、油圧ゼロ!

画像


それともう一つ。
帰り道で寄ったスタンドで左ミラーの裏側に付いている外気温センサーの蓋が外れているのを発見。
パチンって止まるはずなのだがどうも上手く付かない。。
良く観察するとどうやら内側についている爪が一ヶ所折れてしまっているよう。
どうせ開ける事も無いだろうから接着剤で着けちゃうか。

久しぶりに少しばかり乗って、色々発見(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
一瞬、ヤバイかな?って思った JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる