JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火だか何だか・・・

<<   作成日時 : 2009/08/08 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相変らず忙しく、気がつけば世間様はもうお盆休み。
やっと一段落と思っていた仕事もまた別件が。。
有難い話ではあるのだが、何もこの時期に・・・って贅沢な話(笑)

今日は地元で七夕祭り。
日中、取引先に出かけて帰り際に渋滞している近くを通って思い出した。
『入間川七夕祭り』って結構盛大で、何でも関東三大七夕祭りの一つらしい。
元々、人混みって苦手なので、近所ながら過去数回しか行った事無いんだけど確かにその飾りなんかは凄い。
商店街が七夕飾りでいっぱい!
歩くとその七夕飾りの迷路を歩いてるみたいな。
子供の頃行った時感じた何か不思議な空間・・・。
そんな記憶がある。

この時期は毎週末必ずどこかで花火大会がある。
勿論、今夜も七夕祭りということで、確か1,800発だったか・・花火が打ち上げられた。
ちょうど自宅3階の外階段の踊り場から観えるのだが今年は生憎の天気で
低い位置の物は良いのだが、高い位置の花火は半分。
雲に隠れて花火が半円状態。
それでもその光と音と。
真剣に観ていた訳じゃないけど何とか鑑賞出来た。

花火を観ていると気になる事が。
我家の隣、ちょうど裏手にある家。犬を飼っている。
確か室内で飼育できる小型の洋犬だったような
以前、その家の人が連れているのを見た事があるので間違いないと思う。
最近気がついたのだが、その犬、結構うるさいのである。
複数匹いるみたいで、特に早朝4時とか5時から吠えている。
どうも飼育場所が我家と隣接している場所、その家の裏手のドア付近の様。
その犬がどういう訳か今現在、鳴きわめいているのである。
我々が花火を鑑賞している間もずーっと。
家を見ると部屋の明かり点いていないみたいなので留守か。

こう見えても動物好きだし 犬は好き。
我家でも大切な家族として数年前まで飼っていた。
なので吠えるのもわかるけど・・・
それでも実際“その犬、どうにかなんねぇかなぁ??”って思うほどうるさい。
飼い主がどうにかするべき事であって、犬に罪無いんだろうけどね。

そんな事で今年は七夕花火よりも犬の鳴き声って感じの花火鑑賞だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
花火だか何だか・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる