JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 似合わないよねぇ・・・

<<   作成日時 : 2009/07/09 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年から地元自治会の役員になった事は以前書いた。
3月頃だったろうか、一年終わって
「まぁ、これ位ならば仕方ないなぁ・・・」なんて思っていたら思いがけない事態に。

地元自治会には会長を頭にその下に副会長が3人、そして理事が7〜8人その下に各班長という組織になっている。会長の下の副会長というのは、地域ごとにいくつかの班を受け持って取りまとめる役目をする。
今年に入って我家の受け持ちの副会長が急に転居することになってしまった。
そうなると自治会の古株・新参とか年齢が若いとかそういう事が関係なくその地域から副会長を選任しなければならないのだ。
つまり・・・ほとんど自動的に『俺』
になってしまう訳で。。。

そんな訳で4月から副会長というのをやらせてもらっている訳だが、
これがやる事が多い!
月2回、市の広報誌を受け持ちの班長宅へ配ったり
それにプラス様々な集金や会合や。
挙句には市長も参加する自治会連合?旅行(さすがにこれは断ったが・・・)
地元河川の清掃(今まで一度も参加したことが無かったが、立場上出ない訳には行かない)

そして今日これから地域パトロールである。
毎週木曜日19時から。

画像


これ着て歩く訳だが・・・如何なものだろう?
やっぱり、あまり格好良くないね。。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
実は私も今年度それに似た事やってます・・・

>市の広報誌を配ったりそれにプラス様々な集金

やってます(^^;
行事が多くて参りますよねぇ・・・
こ〜んず
2009/07/10 20:46
こ〜んずさん、こんにちは!

同じような事やってますか〜・・こ〜んずさんも。
考えてみると、我々くらいの年齢になると仕方が無いのかもしれませんね。

防犯パトロールの帽子やベストも、自分が思っているより意外と似合っているのかもしれませんしね(笑)
いつまでも若者のつもりなので。。
JOE
2009/07/11 17:23
その帽子をかぶって地元の不良小僧をシメ上げているJOEさんの姿を想像してしまいました。
笹本隆太郎
2009/07/14 17:21
笹本さん、こんばんは。

実際は正味15分くらいのパトロールで。。
田舎町なのですが不良小僧どころか、
怪しい奴全然いないです。

でも、いつも思うんですけど笹本さんのほうが数百倍恐いんじゃぁないかと・・・。
JOE
2009/07/14 23:41
似合わないよねぇ・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる