JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS シロツメクサとアカツメクサ

<<   作成日時 : 2009/05/13 21:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

一ヶ月ほど、あまり外仕事は無かったのだが季節柄さすがに少しは店も忙しい。
相変らず164にはほとんど乗っていないのだが、ちょっとの空き時間を見つけては自転車に乗っている。
短い時は時間にして15分、長い時でも小一時間なのでそう遠くへは行けないが中々楽しい。

昨日・一昨日と久しぶりに外仕事があって外出していたので、今日、少しだけ走ってきた。
さすがに5月、この時期になると陽射しは強く、日焼けにも気をつけないとならないし、少し長時間の走行には途中での水分補給も重要。
勿論、1時間くらい走るときにはペットボトル持参で行く。
午前中は雨が降ったり止んだりと不安定な天候だったので午後、陽が射してきてもう大丈夫だろうって頃から1時間くらい。
行き先はいつものサイクリングロード。
他も走るんだけど、やはり一般道は車多いし素人には走り難いので。。
出発前は「今日は少し遠出(自分的には)してみようかなぁ・・・」なんて考えていたんだけど、走り出して少し走った時点で向かい風の為止め(笑)
結局、サイクリングロード途中の川越は『安比奈親水公園』まで。
往復で15、6キロっていうところ。

画像


川沿いの運動公園で、土日には多くの人で賑わう場所なのだが、平日の日中ということもあって人影は疎ら。
何か凧揚げ(洋凧?ブーンて音がする)をしている人が数人いたり・・・後は散歩やバーベキューの人なんか。

画像


そんなのを眺めながら、ここで少しボーッとして、Uターン。
帰路、以前、桜が咲く前に寄った場所へ。同じ場所で写真撮ろうと思って。。

まだ木々の緑も少なく、“春が待ち遠しいなぁ・・・”って感じだったけど、2ヶ月近く経つとさすがに別の場所のよう。

画像


ほとんど枯れ草ばかりだった地面には一面に『シロツメクサ』や『アカツメクサ』

画像


この時期の草木の成長って凄いなぁ!って感心すると同時に
そう言えば、我家の庭・駐車場って。。
家の駐車場の雑草の処理、雑木の剪定を思い出したり(笑)

彼是やらなきゃならない面倒臭い事沢山あるけど、生まれ持った性格かな?・・・
そんな中でも結構のんびりと過ごしてます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
シロツメクサとアカツメクサ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる