JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し遠かった・・・(笑)

<<   作成日時 : 2009/04/03 09:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

この間、自転車にサイクルコンピュータっていうのを取り付けた事書いたんだけど・・・

こういうのって車でも同じで、何か新しいパーツ取り付けたりすると走りたくなるのが自然(笑)
前回は確か地元サイクリング道路の途中、初雁橋付近まで行ったんだけど今回は更に足を延ばしてみた。
途中、偶然先を走る自転車を発見。クロスバイクっていうやつかな?そんな感じのやつで勿論、普通に走れば早いんだろうけど。。
此方はママチャリに毛の生えた程度の自転車なので殆どの場合他の自転車に追い越され、そして見えない位離されるのが普通。
ところが今回前を走っていた車輌は比較的ペースがゆっくりだったので、何となく少し離されながらもついて行く事が出来た。

画像


そんな事もあって途中辺りの風景を楽しみながら終点まで。

画像


スタート地点からゴールまで、22〜23km位か。
時間にして約1時間、とりあえず『川越狭山自転車道線』(って言うのか。。)を制覇(笑)した。

橋の手前側は入間川なのだが反対側にはこんな標識も。

画像


地元を流れる川もこのすぐ先で荒川に合流するということである。
確か途中の標識で“海まで50数キロ”なんて書いてあったような。
ずいぶん走ってきたなぁ・・・と。

ここで一つ気がついたことが。。
来たのは良いのだが、さて帰りは?
同じ道走れば帰れるのは当り前なのだが・・・・何かちょっと疲れたというか。。
とは言え、仕事休みじゃないし、このまま何処かへ行っちゃう訳にも行かないし。
仕方無しに素直に帰りましたよ、途中、かなりヘロヘロになって(爆)
また同じコースをオッチラオッチラ。
やはり時間は帰りのほうが掛かってたようで、午前中帰宅予定が30分ほどオーバー。

この日の総走行距離が47km程で走行時間2時間30分程度。
素人にはかなり充実した内容の走り。
疲れたけど幸い膝にも痛みは出ないし良い感じだった。
そしてもう一つ“もう少し良いバイク(自転車をバイクというらしい)欲しいなぁ”なんて余計な事を思いついた一日であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにその手の自転車が流行りました。
夕方の5時台にやっているアニメの中にCMが流れるのですがツノダなどの男の子心を擽るヤツ。
高かったのでしょうね、僕は買って貰えなかった。
中学生になると普通にドロップハンドルの多段変速機付きスポーツ車になっていたので未経験です。
ジャイアントのトレッキングバイクを持っているのですが、すっかり錆びてボロボロ。何とかしないとなぁ。
IKEA
2009/04/05 18:21
IKEAさん、こんばんは。
>ツノダなどの男の子心を擽るヤツ。
つんつんツノダの・・・って昔やってたの思い出しました(笑)

IKEAさんはドロップハンドルまでいったんですかぁ。
それは凄い!
私の場合子供の頃(少年期)のチャリの記憶は書いたとおり、『エレクロボーイ Z』で終わってます。
なので、ドロハン未経験で、今見ても少し恐い。。

ジャイアントは王道ですよね。
まったく余計な事ですし多忙かとも思いますけど、久しぶりに手を入れて・・・なんて(笑)
車も良いですけど自転車も気分転換にはなるし面白いですよね。
JOE
2009/04/05 23:47
思い切って”デコチャリ”逝っちゃってください。
JOEさん絶対似合いますよ!
コンタクトもやめて以前のように45度のメガネも復活しましょう!
笹本隆太郎
2009/04/06 19:35
最近仕事ばかりで毎日退屈してます。そろそろ恋人欲しいです☆もう夏だし海とか行きたいな♪ k.c.0720@docomo.ne.jp
あいり
2009/07/18 03:18
少し遠かった・・・(笑) JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる