JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しばかり動いてみたけど・・・

<<   作成日時 : 2009/02/27 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この間、身体のこと書いたんだけどその続き。

特にここ数年の不摂生。
運動するでもなく体を動かす事は仕事以外ほとんど無し。
長年の喫煙や毎晩の飲酒。
精神的にハングリーな事もストイックな生活もまるでなし。
個人的に人間ドックなどにも行かず、年に一度、自治体で行う健康診断さえも受診せず。
まったく何時病気になっても不思議じゃない。
体重の事だけじゃなくて自身の身体の事、健康の事を少し真剣に考えてみた。

そんな事で実はここ最近、少し健康的にしてたり。
本当はジムにでも通おうかなと思って、自宅近くのジムに見学に行ったりした。
相応な会費取るだけあってさすがに設備も整ってるし良さそう(笑)
ただ申し込むのに当ってのネックはどれだけ通えるのか?って言う事で。
勿論、本人の気持ち次第っていうのは当り前だけど仕事の事も気になるしね。
結構、急な仕事あるし・・・
で、少し考えた結果、
ジムは何時でも申し込めるし、取り合えず自分で出来る事をって思って少し運動をすることしてみた。
今の自分、ジムとか以前のレベルだと思うし。。

ここ数日のことだけど軽いジョギング+ストレッチをするようになった。
でも実際、急な運動はイケナイって言うけど、これまで全く(本当に呆れるくらい全く!)運動をしていなかった人間には軽いジョギングですら危険であることはすぐに判った。
歩いて、少し走って。
以前(何時の事やら・・・)は、問題なく走れたのでそのつもりで走り出したのは良いけど・・・
数分、否 数秒で、足が縺れて・・・。
“これはヤバイ!!”とこのまま無理すれば、とり返しのつかない事になると。
すぐに自分の今、現状を思い知った次第です(笑)

数キロじゃなく数百メートル走っただけで足はガクガク&ピクピク。
呼吸はゼイゼイ。
実際かなりヤバイ状態。
笑い話じゃないけど、途中、コケたりして動けなくなったらマズイし万が一の事を考えて首から携帯ぶら下げてます。

画像


携帯と時計(今のところ全く必要ないけど一応)と、
あと必需品の首にタオルね!
そんな出で立ちです。

こんな状態なので本当に少しずつ、毎日ほんのちょっとずつ運動量を増やしている状態。
若い頃は球技を少しやっていたんだけど、陸上競技はまったくダメ。
特に走るだけなんていうのは問題外で、大嫌いっ!!って感じだったけど・・・
この歳になって、こんな風にやると少し良いんじゃない?なんて(笑)
案外、別な魅力というか見方があるのを発見したり。


三日坊主かもしれないけど。。

いやー、でも自分の身体管理出来ないのに車、アルファロメオがどうのって言えないですものね!
以前、車好きの少し太目の人見て「車、弄ってどうこうするよりも、自分減量した方が速く走れるんじゃねぇの?」なんて言っていた自分が恥ずかしいです、ハイ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「車、弄ってどうこうするよりも、自分減量した方が速く走れるんじゃねぇの?」
そんなこと言ってたのかぁ(怒)
昔、ヒストリックカーレースにジュリアで出走したときに言われました。
ボンネットをFRPにして-10kg、内装剥がして-30kg、お前が乗って80kg!
やれやれ…(泣)
510190
2009/02/27 22:11
510さん、こんにちは。
>そんなこと言ってたのかぁ(怒)
ハッハッハ。
酷いですよねー・・我ながら思います。
その罰が当って今じゃ自分が。。

510さんも走りませんか?(笑)
JOE
2009/02/28 18:34
少しばかり動いてみたけど・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる