JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しは身体の事も

<<   作成日時 : 2009/02/24 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日今日の事じゃないんだけど...

ここ10年位、年々体重が増加している。
標準体重っていうのがどの位なのか良く判らないけど、多分それよりも10kgぐらい多いんじゃないかと(泣)
中年も中年、ばっちりオヤジなので仕方がないのかもしれないけど。
特に運動していないし、せめて勤め人なら通勤とか営業とか歩くんだろうけど自営業の今となってはそれさえも殆どなし。
そんな状態で毎日の食事も考えずに食べ、さらに毎晩の飲酒。
これじゃ体重増える訳だね。

おまけに昨年11月から過去30年あまり続いてきた喫煙の習慣を止めた。
そのせいか、余計に食べるようになってしまったみたい。
良く聞く話で、煙草止めると食べ物美味しく感じるって。
それが本当のようで一層、体重増加に拍車がかかってしまった。
それまでは余計に食べても(後で思うと実際は食べてなかったんだと)体重変らなかったんだけど。。

特に最近では少しヤバイ症状が出てきた。
前屈みの体勢でする作業が辛い。
ちょっとみっともない話なのだが、腹部にかなりの余計な贅肉が。。
つまりお腹が息苦しくて長時間その体勢でいられない。

さすがにこうなると何もしない・考えない私でも、かなりマズイなと(笑)
持病の腰痛も運動不足が一因だと言われているので、腹筋くらいは毎日やっているんだけど。
煙草止めて健康、肥って不健康・・・・一体何なんだろう??


どうやら少し本格的に運動をやらなくちゃいけないよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
少しは身体の事も JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる