JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆっくりやってみよう!

<<   作成日時 : 2009/02/13 03:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

永い間一緒に暮らしていた家族に少し変化が顕れた。

幸い、この歳になっても両親は健在。
結婚が遅かったせいもあって、長男の私がまだこの歳なのだが二人とも80を過ぎている。
そんな両親二人とも世間様のおかげで今まで特に大病もせずに暮らしている。

近年では3人の孫に囲まれ、騒がしい中でも嬉しそう。
子供たちの姿を眺めていると、時々、自分が子供の頃を思い出す。
一緒に暮らした事ないので断片的なのだが、じいちゃん・ばあちゃんと出かけたこと、過ごした時間を。
凄く懐かしく、もう一度あの頃に戻れたらとか。

元気そうに見える両親もやはりそう言った年齢になると彼方此方問題も出てくる。
昨日今日始った事じゃないけど、この1、2年は特にそう感じる。
まったく個人的なことなのだが仕事の事、家族の事自分のまわり全ての事が少しずつ変り始めている。
変化あるのは当り前なんだけど、今までと少し何かが違うような。
子供以外の家族事書くのは殆ど無かったけど、別に気取った日記じゃないのでたまには良いかな(笑)

沢山はいないと思うけど、ここ見ていただいている方に。
別に何があったっていう事ないけど、少し環境の変化がありそう。
そんな訳でこれからは少し更新減るかもしれませんが、生きておりますので。。

画像


知らぬ間に庭の梅が花を。
本格的な春はもうすぐですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
親不孝しかしていない私には、今、正に親孝行されているJOEさんに頭が下がる思いです。ご両親そろってご健在なのはとてもいいことだと思います。
きゃつお
2009/02/16 01:05
きゃつおさん、こんにちは。

親孝行でもないんですよ。
私の場合良いのか悪いのか判りませんけど、たまたま傍にいる環境なので出来るだけです。
逆に遠くにいる人の方が親の有り難味判るのかも知れませんし本当の親孝行出来るのかも。
JOE
2009/02/24 13:56
ゆっくりやってみよう! JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる