JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 三が日、彼是。

<<   作成日時 : 2009/01/05 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

子供の頃の正月って雰囲気があって好きだった。
ゆーっくりと時が流れるっていうか、その数日は世の中が止まっているような・・・そんな感じがしていた。
今日ではスーパーやコンビニも正月一日から営業しているし、子供の遊び方なんかも変っちゃって、昔と比べると正月らしさってあまり感じられなくなってきていますよね。
それでも元日は、何となく走っている車も人も正月らしい雰囲気があるんだけど、それ以降はもう普段と同じ。
今では実際の正月よりそれ以前のクリスマスから大晦日にかけての感じ・・・何かこう忙しなく、本当にその年が終わっちゃうっていう。“あと○日で正月だぁ”っていう。
実際、仕事も何もかも忙しいんだけど、これって昔から変ってないですよね。
だから何か変なんだけどそのころの雰囲気が好きだったりします。
早く大晦日にならないかなぁ。。なんて(笑)
新年早々、おかしな事思ってます。

さて、今年も年明け早々元日に狭山不動尊に初詣。
今年はどうかなぁ・・?って思ってたんだけど人出は例年位か。
午前中に行って、私達が帰る頃には山門までは長蛇の列。
お参りに来ている人の表情を観ると、“あ〜、早く行って良かったー・・・”と思うと同時に、皆、自身の事は勿論だろうけど家族や友人、大事な人にとって良い年になる事をお参りしてるんだろうなぁなんて考えると、大変な時代だけど少し気持ちが暖かくなる。
嫌な事件や事故多いけど、その影には目立たないけど良い事も起きてるんだろうなぁなんてね。。

そして2日・3日。
以前から予定していた近場の温泉への家族旅行。
例年、正月は初詣&せいぜい女房の実家という位で取り立てて何もしなかった。
仕事の関係で早い時は3日からという年もあるので仕方が無い事で、家族にも納得してもらっていた。
ところが数ヶ月前に年明け早々の仕事の日程を調べてみると、どうも早くても4日から仕事始めだという事が判った。
普段ほとんど出かけられないし、こんな機会を逃す手は無い。
そんな事で、今回の小旅行となったわけである。
2日の10時半頃に家を出て、目的地までゆっくり3時間。
途中、昼食だけで宿まで直行。
今回は少し早めだったがチェックインを済ませ一休みしてから外出。
ところが幾分山沿い場所であるため、夕方、少し陽射しが蔭ると寒い。
おりから雪もちらついて・・・

画像


早々に宿に引き上げる。
子供たちを宿の室内プールに入れて、その後こちらも風呂。
温泉入って、酒飲んで寝て、温泉入って(笑)
前夜も雪がちらちらしていたので、翌日、朝起きて窓の外を見ると山の標高の高い所はうっすらと雪化粧。

画像


下界(宿周辺)は幸い積もってませんでした。
積もってたら夏タイヤなので非常にヤバイです。
中途半端に降ったようで、駐車場の164は結構汚い。

画像


この後、周辺のアトラクション施設で一日遊んで帰ってきました。

例年と違ってあまりゆっくりと出来ませんでしたが、家族(子供たち)にとっては楽しい三が日だったんじゃないかと。
昨日から店開けてます(殆ど来客なし。。)
そして今日・明日と外の仕事。
さて、また一年の始まりです。
頑張ろう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
JOEさんこんにちは。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
家族旅行、子供達の小さい今のうちしか行けないのでとてもいいですよね。
こ〜んず
2009/01/05 13:06
新年おめでとうございます。
僕は今日が仕事はじめ・・・とはいえ、今、社員達と初詣してこれから新年会です。

正月に家族旅行、いいですね!
羨ましいです。
こちらは昨年のクリスマス以来、一日も酒が抜けなくてもう身体がヘロヘロですよ!

昨年は164にずいぶんお金がかかったから今年は大丈夫なことを祈ります。
笹本隆太郎
2009/01/05 13:25
あけましておめでとうございます。
家族旅行いいですね。嫁実家の仙台まで行ってきましたが途中雪で視界が真っ白になって怖い思いをしました。
今年は166とYのダブル車検が待っています。何も無いことを祈ってます。
oku
2009/01/05 21:01
>こ〜んずさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

私の仕事の関係で世間並みに旅行も連れて行ってやれないので、うちの子はちょっと可哀相かなぁ・・?なんて時々思うんです。
でも考えてみれば昔は私もその“可哀相な子供”だったんですよね(笑)
なので、まぁ此方が無理の無いようにこれからも出かけようと思ってます。
JOE
2009/01/06 18:39
>笹本さん
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

普段行けないので珍しく出かけてきました。
164で出かけたのですが3人の子供も大きくなったので、後部座席はギュウギュウで車重いし・・・格好悪いったらありませんでしたよ。。

164は、2年続けてってあまり無いと思いますよ。
勿論言い切れないですけど、去年かなり手入れられたみたいですし。
そういう意味ではうちのはそろそろかも。
JOE
2009/01/06 18:52
>okuさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

仙台ですかぁ、奥様のご実家。
行くのはちょっと大変かもしれませんけど良い所ですよね。
今年は是非Yも見せてもらわないと(笑)
JOE
2009/01/06 18:59
三が日、彼是。 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる