JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 止められない

<<   作成日時 : 2008/12/29 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

普段は焼酎もしくはウィスキーを飲ることが多いのだが、外で、それも馴染の無い場所で飲むときには考えるの面倒臭いし、簡単なのでつい生ビールなんて飲んでしまう。

先日も164の仲間との宴の席で生ビールを飲んでしまった。
いつもながら楽しく、時間の経つのをまったく忘れてしまうような、そんな宴であった。
その宴の席で飲んだ生ビール、量にしてどのくらいであっただろう?
恐らく中ジョッキ位のものを5、6杯といったところか。。
宴がおひらきになって、ビジネスホテルに戻ると何となく頭痛。
あまり気分が良くなかったのでシャワーを浴びてあっという間に爆睡。
翌朝、朝目が覚めると案の定昨晩の酒が残っている。
それも頭痛というおまけ付である(最悪)
以前から、たまには二日酔いということもあるのだが、最近では殆ど経験していなかった。
飲み方や酒の種類による事が多いのだが、どうも個人的にビールというのがいけないようだ。
ビールを多く飲んだ翌日、場合によってはその場で頭痛を発症する事がある。
アルコール濃度では焼酎やウィスキーなどの方がよほど高いのだが、それらでは殆ど頭痛は伴わない。
何が原因なんだろう。。

そんな感じで目覚めて、ゆっくりシャワーを浴びて少しボーっとして・・・
休日でないのであまりゆっくりもしていられず、軽めの朝食を済ませてそそくさとホテルを出た。
帰路での164は快調。
年末の日曜日とはいえ比較的早い時間帯だったので車の流れは良く、小一時間で無事帰宅。
途中、R16の拝島橋上にスピード違反を取り締まるレーダーが設置してあったのには驚きましたけどね(笑)
そして帰宅してから店の事を少し。
あれもこれも、やることはあるのだが
やはり昨晩からの頭痛は残っており、結局夕方頃には頭痛薬を。
実は夜に友人家族との忘年会(というか食事会)の予定が入っており、当然、酒の席になるのでその為の。。
朝の、いや夕方までの段階だと、「今日は酒のみたくねぇ〜。。行きたくねぇなぁ・・・」って感じだったのに、いざその場に行くと簡単に酒飲みスイッチが入ってしまう。
で、また同じ事。
まぁ、昨晩はそれほど酒量多くなく、ビールも飲らなかったので今日は快調だったけど。
そしてまた夕方、夜の帳が下りる頃になると飲みたくなる、そして必ず飲む。

自分で言うのも変だけど、
酒飲みって・・・ダメだね〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
JOEさんこんにちは。
お酒好きは誘惑に勝てませんよね(笑)
今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いします。
こ〜んず
2008/12/31 11:17
こ〜んずさん、こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます。
こちらこそまた来年もよろしくお願いしますね。
ご自身のお風邪、お子さんのインフルエンザ、お大事になさってください。
早く治ると良いですね!
JOE
2008/12/31 13:15
止められない JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる