JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと面倒臭いけど・・・

<<   作成日時 : 2008/12/12 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ日中暖かなので洗ってみた。

以前外してそのまま倉庫に入れてあったアルミホイール。
保管するのには汚れ過ぎ。
表側はまだ良いのだが、裏面は御覧のとおり。

画像


ブレーキダストで真っ黒。

画像


本当は何かケミカル使って洗えば簡単に綺麗になるのかもしれないけど、面倒なのでひたすら水洗い!
ジャブジャブ水掛けて、その辺にあった洗車ブラシみたいなのでゴシゴシ。
それで落ちない汚れは古い洗車スポンジでさらにゴシゴシ。

画像


水洗いだけでもかなり綺麗になりました。

画像


裏側終わったら表側。
こちらは比較的綺麗だし、固いブラシでやると傷つくかもしれないのでスポンジで。

画像


夏場だったら水遊び感覚で気持ち良さそうな写真ですね。

画像


どうでしょう?
完璧じゃありませんけどかなり綺麗になったんじゃないでしょうか。
ここら辺りまでやると、案の定、腰が。。。
って事で2本で終了。
夕方で幾分陽射しも弱くなってきたので、水分を拭き取っていて気がついた。

画像


画像


上の2枚の写真、洗った2本のホイールなんですけど何か違う。
ホイール裏側の表面の処理。
上の個体は普通のつや消しアルミの感じで、下の個体はクリーム色というか・・・何か塗料が塗ってある感じ。
どちらも164Q4純正ホイールでパーツナンバーも同じ。
他に違う刻印があるかと思って確認しましたが特になし。
他2本は?と思ってこれも確認するとやはり2本がそれぞれ違う。
この2種類の裏面の違い。
性能(機能)というか造りは同じであると思うのだが、何が違うんだろう?
少し不思議に思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ちょっと面倒臭いけど・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる