JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS もう少し。

<<   作成日時 : 2008/12/31 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、いよいよあと数時間で年が明ける。
今年も大過なく過ごせたので良い年だったのだろうと思うけど。。

仕事に関しては商人なので世間の景気が悪いというのがひしひしと伝わってくる昨今。
やはりこんな田舎の商売屋でもその影響は大きい。
年末の歳暮商戦でもやはり毎回来店していただけるお客さんが来なかったり・・・幸い、来店していただいても例年より購入が少なかったり。。
もう一方の外売りの仕事も同じ。
仕事の性質上、あまり景気・不景気には関係なく、発注件数は前年とほぼ同じくらいなのだが購入(使用)する品物の単価・数量が少なくなってきている。顧客がかかる費用を少しでも抑えようとするとどうしてもウチの商品(無くてはならないが少しくらい安くしても可)などの単価が削られる。
一度の発注でまる2日。
数量が多くても少なくても掛かる手間(経費)は同じ。
まったく辛いところではある。
とはいえ、それさえも無ければゼロ!
少しでも、赤にならなければ、こんな時代ありがたいと思わなければいけないのだと思う。
世の中、不景気で大部分の人がその負の影響を受けていいるのだろうけど、その反面、どこかで大儲けして笑っている人もいるんだろうなぁ・・・なんて時々つまらない事も考えるのだが(笑)
まぁ、こんな時期、来年もやはり地道にやってゆくしかないのだろうと。

今日は午前中、本年最後の得意先への挨拶。
高速も意外とスムースで、正味2時間半で帰宅できた。
さすがにこの時期、洗車と給油でスタンドは大賑わい(後で入れなきゃ)
この後、もう少し。
店の事やら家の事やら。
終わるの18時位になっちゃうだろうなぁ。
そういえば、車、洗ってないし、年賀状もまだだった。。。(ダメだ、終わらない・・・)

最後になりましたが、一言御挨拶を。
普段、良くしていただいている164O.Cの方々やアルファロメオ繫がりの方々
ここを御覧いただいたりコメントを下さった方々、一年間どうもありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
もう少し。 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる