JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 再発!

<<   作成日時 : 2008/10/08 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

車で出掛けて得意先まで往復2時間。
帰宅直後にそれは起こりました。

今回は車じゃなく私自身の身体のトラブル。
ここ数年患っている腰痛です。
結構頻繁に痛くなるのでマッサージは欠かせないのですが、今日の痛みはいつもとは違いました。
車から降りて家の中へ入って数歩歩いたところ、突然腰に“ピキッ”と痛みが走り、動けない状態。
瞬間「あっ、ヤバイ!!」って思ってしばらくじっとしておりました。
数分後には動けるようになったのですがやはり鈍い痛みが残っており、すぐにマッサージへ。
普段は大体このマッサージで症状が改善されるのですが今回はちょっとダメそう。。(涙)

明日、整形外科へ行ってみるつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫ですか?
腰は字の如く体の要ですから無理せずに。
お大事にしてください。
ワニ
2008/10/08 23:32
ワニさん、こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
朝一番で整形外科へ行ってまいりました。
レントゲンでは特に異常は見られなかったのですが、幾分骨に弱っている部分があるとか。。
まだ40代なのに老人みたいです。
運動不足は前から指摘されていたのですが、やはりそれは確実にあるみたいです。
今現在、湿布と飲み薬(痛み止め・筋肉をほぐす薬・胃薬)で幾分痛みが和らいだ状態です。
治るのか判りませんが、ゆっくりと無理せずに・・・仕事も遊びもですね(笑)
JOE
2008/10/09 17:08
僕も腰痛+偏頭痛持ちなのでJOEさんの辛さは大変良く判ります。怪我と違い傍から見たら何も気付いて貰えないので余計辛さが募りますよね。。

運動不足は僕にも言える事なので、今度は登山かハイキングの寄り合いでも企画しますか(笑)
yossuie
2008/10/09 21:22
yossuieさん、こんにちは。

腰痛+偏頭痛ですかぁ。
偏頭痛も辛いみたいですよね。
腰痛は動かなければ何とか辛抱出来ますけど、偏頭痛は気持ち悪くなるって言いますから。。
老人じゃありませんがお互い立派な中年。
身体も大事にしなきゃ好きな車も乗れなくなっちゃいますし、残り人生、つまらない人生になっちゃいますからね。

>登山かハイキングの寄り合い・・・
皆、へばるだろーなぁ(笑)
JOE
2008/10/10 11:28
JOEさんこんばんは。
腰は大事にしないといけませんね。
私は3年前に社内転職してエンジニアからデスクワークになったとたん、腰痛・肩こり・姿勢悪化・運動不足により体重が5kg増えました。もちろん、体重増加と運動不足は腰に良いわけなく、「負のスパイラル」に突入中です。もうりっぱなメタボ予備軍。(あと1センチ!)
でも、仕事が忙しいと、なかなか運動も出来ないですよね。小耳に挟んだのですが、ちょっとした時間のあるときに、単純に上半身を「左右に捻るだけ」の運動でも腰痛改善に効果があるらしいですよ。
ご自愛くださいませ。
おてつ
2008/10/11 22:19
おてつさん、こんにちは。
お気遣いありがとうございます。

>社内転職してエンジニアからデスクワークになったとたん、腰痛・肩こり・姿勢悪化・運動不足により体重が5kg増えました

それってよく判ります。
私も勤め辞めてからは同じ感じです。
少なくとも勤めている時は歩きましたからね。。
それが今じゃ・・・
腰痛にも色々原因がありますけど、運動不足に限っては特に腹筋・背筋の弱体化にも起因する部分が大きいそうです。
そんな事を聞いたものですぐその気になって早速腹筋運動始めました(笑)
続けなくちゃ!
JOE
2008/10/12 12:26
再発! JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる