JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS EPSON、壊れた。。

<<   作成日時 : 2008/10/01 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事で使っているEPSONの複合機。

今年の3月に導入したばかりなのですが今日壊れました。
何時ものように普通に印刷しようと思ったらいきなりのエラー表示。。
一度電源落としたり、他弄ってもまったくダメ。
これ一台でFAX兼プリンター・コピーなので非常に都合が悪い。
慌ててEPSONのサポートセンターに電話したのですが、内部結露かその他の部分の故障も考えられるという。
すぐに何とかしなければならないので納入先のOA会社に連絡。
比較的早く担当のサービスマンが到着して調べた結果、やはり内部レーザー部分の故障のよう。
部品取り寄せ&一度引き上げての修理という事なのでしばらくかかりそう。

FAXコピー無しじゃ仕事にならないので
今現在、仕方無しに家庭用のTEL/FAXを繋ぐという何とも情けない状態です。

画像


これ、着信するとミッキーマウスのテーマが流れます(笑)
取り合えずこれでFAXはO.K

ところが運悪くこんな時に得意先に提出する書類をプリントアウトしなければならなくなり・・・
いつもは楽なので壊れた複合機でプリントしているんですけど、今回はパソコンから別のプリンターへ。
が、そのEPSONプリンターも壊れている事を思い出しました。
そう言えば、数週間前に黒色が印刷できなくなっていたのでした。
すぐどうにかすれば良いのに面倒で後回しにするという悪い癖の結果です(まったくバカです)

こうなっちゃうと我家(会社)の印刷機能はマヒ。
早速、家電量販店に行って来ました。
よく知らないのですけど、今時のプリンターってCanonもしくはEPSONが2大メーカーみたいで選ぶのも当然その2社が多くなるみたいなんですね。
うちで使っていたEPSONプリンターはほぼ10年選手。
使用頻度は高くなかったのですが、それでもよくここまでもちました。
でも今日壊れた複合機は半年。
これはちょっと早すぎでしょう。
EPSON製が悪いとも思わないんですが、今日はそんな気持だったのでCanon製を選択。

画像


やっと先程、設置が終了しました。

あーぁ、何も同時期に壊れなくてもなぁ。。
でも、本当、普段何気なく当り前に使っているも物(特に電気器具)が壊れると焦りますね。
こういう類の物って自分じゃ手も足も出ないですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
EPSON、壊れた。。 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる