JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 三つの顔

<<   作成日時 : 2008/08/02 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝はブログでお近づきになれたワニさん、そしてその知人の方々と奥多摩で集まりました。
ワニさんのブログに『早朝奥多摩のお誘い』という話題があってそこに参加希望の書込みをさせていただいたところ、快く受付けて頂き行って参りました。

7時半に奥多摩湖畔の駐車場でという事だったので、6時ちょっと前に出発。
我家からだと飯能を抜けて青梅・小曽木街道、青梅街道というコースを使います。
早い時間帯は空は曇り空、青梅街道に差しかかるくらいにやっとお日様が顔を出しました。
途中、時計を見ると6時10分。
このまま現地まで直行してしまうには明らかに早すぎなので時間調整の為にコンビニで一服。
一休みして現地へ向けて再度出発。
土曜日・早朝ということで道路も比較的空いており、ゆっくり走ったのですが現地到着一番乗り!っていうかやはり早すぎ。
道空いてれば、結構、近いんです(笑)

画像


しばらくフラフラと辺りを彷徨って時間を潰す事30分。
最初のアルファが到着です。

画像


147のブラックラインという300台、限定車だそうです。
屋根とドアミラー黒いんです(初めて見ました!)

続いて3台。

画像


2台のS.Z&145

画像


今朝は145でいらっしゃったワニさんもS.Zのオーナーさんです。
いやー・・・壮観!!
知らない人が見ても“変った、外車がいるなぁ・・・?”って感じかと思うんでしょう、好きな人だったら“おっ!!”じゃぁないでしょうか。
ここで5台、5人でしばし雑談。
初対面でも皆アルファオーナー、車好きなので・・・(笑)

そうこうしているうちに陽射しもいよいよ強くなり、予定の刻限が。
私もなんですが、今朝(今日)は他に予定がある人もいるので『また次回!!』って事でここで解散。
帰路、途中まで145のワニさんとご一緒して9時半過ぎに無事帰還。
で、ここまでが単なる車好き、アルファ馬鹿の趣味の、遊びの顔。

次!
この後私は、地元・自治会の仕事。
今日は毎年恒例の河原でのバーベキューの日。
前にも書いたんですが、今年から自治会の役員にされてしまいまして。。
そうでもなければ絶対に行かないのですが、今回はそういう訳にも行きません。
町内の人が実際にあつまるのが正午。
役員は11時に集合してその準備があるのです。
幸い今日は晴れたり曇ったりとそんな感じでしたのでそれ程キツくはなかったのですが、やっぱり暑い。
後で頭痛くなりました(涙)
手分けして八百屋・魚屋、軽トラで机や水、氷。
首にタオル巻いて軽トラの荷台に乗っていると、つい2・3時間前まで共通の趣味の人と楽しく話して、好きな車乗ってっていうのが夢のようです(笑)

画像


これが、普段・・・というか地元での顔。

そして次。
このバーベキューが正午から15時くらいまでの予定。
ところが今日は得意先に行かなければならない用件があり、バーベキューを途中離脱。
これはまぁ、あまり長居したくなかったので不幸中の幸いとも言いますけど(笑)
13時ちょっと過ぎには事情を話し一旦自宅へ。
すぐにシャワー浴びて得意先へ出発。
殆ど行って帰ってみたいな仕事だったんですけどね。

画像


関越道・三芳PAにて(16時)

と、ここまでが仕事の顔。
一日に三つの顔しちゃいました。
夜、近所で七夕祭りがあったので子供連れて行けば『良い親父の顔』も出来て四つの顔だったんですけど、それは・・・さすがに止めました(笑)

最近では忙しいってこと少ないのですけど、今日は珍しく忙しい一日でした。
でも、何か気持ちの良い忙しさというか・・・(朝一が良かったのが大きいのでしょう)

普段、ボーっとしている事多いんですから、時々はこんな日があっても良いですよね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました。
忙しい一日だったのでしたね。お疲れ様でした。
また早起きして散歩気分でお願いします。
ワニ
2008/08/03 07:36
おはようございます。
此方こそありがとうございました。
“早起きは三文の得”って言いますけど、それ以上でした。
こんな早起きならいつでも!(笑)
また是非お願い致します。
JOE
2008/08/03 07:44
三つの顔 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる