JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 引き取ってきたよ

<<   作成日時 : 2008/08/26 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日車検整備に出した164、引き取ってきました。

今まで数回の車検時は大体二週間預けっていう感じだったのでそれを考えると今回は早い。
尤も前回・前々回は大きな補修・整備が絡んでいたので仕方が無かったのですがね。

今回は自分で乗っていて気がついた不具合箇所って特にありませんでした。
車検にあたっての一通りの点検の他に
実際に此方からお願いした作業は、ミッションオイルの交換とエアコン絡みの作業くらい。
後はヴィスコのリア、アキュームレーターから(それに接続されているパイプから)のオイル漏れの確認。
エンジン、手前バンク、カムカバー・ガスケットからのオイル滲みの確認。
クラッチの状態について等々。

こんなところです。

引き取る際に不具合箇所の確認をしましたが、結果今のところ特に問題は無さそうであるとの事でした。
此方としてはまぁ、きっと何か出てくるであろうと予想していたので、幾分ホッとしたというのが事実です。
費用的にもかなり少なくて済みましたしね(笑)
ほとんど通すだけみたいな車検だったのかもしれませんが、幸い大きな不具合も発見されなかったので引き続き油断せずに(笑)164を楽しんでゆこうと思ってます。

それと重々承知はしていたんですが案の定ヴィスコの配管からのオイルリークについては指摘を受けました。
このパーツ、ずいぶん前から国内・国外に(表向き)既に存在しません。
さて、造ってもらうか、『海外輸入地下組織』の首領に最大のコネクションを使っていただいて探して貰うか・・・。
いずれにしてもこれ以上進行する前に手を打たねば。。
思案のしどころです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>JOEさん
剥ぎ取るチャンスがあったのに…(苦笑)
パイプは折りたためないため送料がバカ高になりますよ。アルミ合金のパイプを溶接で曲げたほうが安上がりかと思います(苦笑)
510190
2008/08/26 20:43
510さん、こんばんは。
あの時はあまりにも暑くて。。
後で考えればあれもこれも・・他人様のヘッドライトや内装剥がしている場合じゃありませんでした(苦笑)
少し涼しくなってまともに考えられるようになってすぐに後悔しましたが時既に遅しでした(泣)

>アルミ合金のパイプを溶接で曲げたほうが安上がりかと思います

イケそうですかね〜それ?
漏れは素人目にそれ程進行していないようなので純正取り寄せ(存在すれば)&アルミ合金溶接、両方で考えたいと思ってるんですが純正は仮にあってもまた・・・って事が多いし高価ですし。

判っている弱点、あえてまた引き継ぐ事ないですからね。
JOE
2008/08/26 21:28
引き取ってきたよ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる