JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕方ない・・・やるか。。

<<   作成日時 : 2008/08/01 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんな暑い時にやる事はないんですけど、

そろそろ車両入れ替えの時が近づいてきました。
家族使用のレガシィの入れ替えの話は何度も書きました。
そのレガシィも今月、8日には車検有効期限が切れます。
恐らく数日後には手元にありません。

約8年、殆どノーメンテ。
やった事と言えばオイル交換くらい。。
いくら距離乗らないとはいえ、1年に一回とかです(酷い話です)
そんなんで本当によく走ってくれました。
その間トラブルはゼロ!!でした。
ここ久しく古めのイタリア車ばかり乗り継いできているので、素人ながら少しは乗っていて不具合あれば感じると思うんですけどそれさえ全くナシ。本当、優秀なヤツでした。

さて、そんなレガシィですが手放すに当って車内の整理をしなければなりません。
初めから最後まで全くのノーマル。
特に弄ったりしたところはありませんしほとんど私物の整理くらい。
唯一、ポータブルナビがあったのでそれの撤去を。
古いものですし付けたまま引き取ってもらっても良いのですが、どうせ捨てられちゃうだろーし・・・仕事の車にでも使うかなと言う事で(笑)

ポータブルなので、本体の取り外しはいたって簡単。
本体外して助手席シートの下に置いてある小さな機械までの配線外してここまで約10分。
ここまで外して配線あと一本、これは??
そういえば以前車速パルスを取るために助手席足元にあるCPUに結線した事を思い出しました。

画像


助手席、足元カーペットを剥がすとこんな箱(CPU)があります。

画像


これを開けてその中の一本に結線してあるものを外して終わり。
カーペット剥がしから、たったネジ6本だけ取れば出来る作業。幾分日差しも弱かった今日なのですが、ちょうど炎天下でやっちゃったので休み休み。。
根性なしなので20分くらいかかっちゃいました(笑)

あと、少々の私物を降ろしておしまい。。
あまり乗っていなかったし自分のじゃありませんが長くあると・・・人との別れじゃないですけどね。
さて最後は感謝の気持ちをこめて、綺麗に洗って送り出してやるかな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
仕方ない・・・やるか。。 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる