JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 偵察っていうか、実物見てきた

<<   作成日時 : 2008/07/04 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと前から話題にしているウチの家族専用買い物車の乗り換えの事。

自分ではプジョー307SWなんて良いかなぁ・・・なんて思っていましたが、カタログもしくは走行中の他人様の車以外見た事無いのが現実で。。
実際に買う・買わないは別として、とりあえず実物を見なくちゃ話にならないので見に行ってきました。
場所はプジョー小平。
新青梅街道沿いにあって、手前東村山側に新車展示場(一般にいうディーラー)並んで数件先、新宿寄りに中古(アプルードカー)展示場があります。
最初ディーラーの方に顔を出せば良かったんですけど、いきなり中古の方へ。
事務所風な建物の中に入ったのですが、どうも人の気配が無く。。
何度か「スミマセ〜ン」呼ぶとツナギ着た人が出てきました。
ちょっと不安というかこんなんで良いの?とも思いましたが冷やかしも多いだろーし、まぁ、こんなものかなぁ・・・と(笑)

さていよいよ実車見分です。
お目当ての307SWは2台在庫。
ブルーとシルバーの車両があったのですがシルバーの方を見させてもらいました。

画像


これです。
値段は・・・まぁ、ディーラー価格(笑)
アプルードカー(認定中古車)ということで高めです。

画像


画像


画像


2004年登録で車検有効期限が来年10月。
意外と走行が少なく16000キロ弱。
カーナビとか付いているし装備もまぁまぁ。
で、肝心の室内、荷室はというとこんな感じ。

画像


2列目シートは、3名分のシートがそれぞれ分割して設置されています。
リクライニング、前後スライドも別々に可能で案外しっかりしている印象でした。
足元のスペースもまぁまぁ。

画像


そして3列目シートですが、これはやはり噂どおり。
写真では折りたたんだ状態なので判り難いのですが実際狭い。
一応二人分の座席にはなっているんですが、大人にはちょっと厳しそう。
仮に座っても足の置き場が2列目シートのようにしっかり確保されていないので確かに体育座りでしょうね。
狭いということ以外にもう一点。
このシート取り外しが出来るのですが、シート装着状態だと殆ど荷室が無いに等しい状態になります。
シート倒せばいくらかましになりますが、それでもちょっと狭い感じ。。
いつも人乗せるとは限らないし、どちらかと言うと乗せない事の方が多い。
その都度付けたり外したりじゃぁ面倒でしょうがありません。
車全体としては悪い印象は無かったのですが、ちょっと引っかかるところもありです。

せっかくでしたので、並んでいた307breakも。
写真ないんですけど、こちらは価格もいくらか安め。
確か、2003年登録で22000キロ走行。
検2年付きで車両価格119万円だったか。。
形は前出の307SWと殆ど同じで排気量がちょっと小さく1600cc。
邪魔な?3列目シートもなくてスッキリ(笑)
あっ、一緒にガラスルーフも無しでした。

そんな感じであれもこれもと見ていると、ちょっと私の心の琴線に触れる個体が。。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>ちょっと私の心の琴線に触れる個体が。。

わかった!その個体って166よりレアな607でしょ?
oku
2008/07/04 22:20
okuさん、こんばんは。

>166よりレアな607でしょ?

ハッハッハ。確かにレアですね。
でもそういうのじゃぁなくて荷物積めるやつです、地味な。
JOE
2008/07/05 22:19
偵察っていうか、実物見てきた JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる