JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤギで犬と164と

<<   作成日時 : 2008/07/29 07:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

日曜日は久しぶりに164の仲間と箱根に。

普段、こういった集まりがあると参加したいのは勿論なんですが、どちらかというと遠慮しがち。特に曜日関係なく日中の集まりは仕事の性質上ドタキャンの可能性があります。そんな事情から企画・運営する人には悪いのですがなるべくギリギリで申し込むこと(つまりドタ参・笑)が多くなってしまいます。
でも今回はしばらく164を思いきり走らせてない事、おそらく車検前最後の遠走りになるであろうと思うと無性に出かけたくなり、事前に急な仕事が入らないであろうという事を確認して急遽参加させてもらいました。

前日、幹事のyossuieさんに参加を打診し住まいの方向が一緒なので明朝は集合場所の東名海老名SAまでご一緒しましょうという提案をいただけたので関越道・三芳PA待ち合わせを。
待ち合わせ場所までは、早朝だったら30分。待ち合わせ時間は5時。
これなら楽勝!と思っていたらいつもの悪い癖で前夜・・・飲んじゃって。。
遅刻はしませんでしたが、yossuieさん待ってました(笑)

ここから関越・環八・東名。
車、多かったですけど海老名には一番乗り(本当はもっとずーっと早い人もいた)
前後して遠く山形から参加の2名(こ〜んずさん・きゃつおさん)登場。
このお二人、なんと地元を1時に出てきたそうです(スゲェ〜気力・体力・根性だぁ〜!!)
他にも510さんやいつもの寄り合いのメンバー、さらに名古屋から参加の方や東京から小田原へ仕事の途中で寄ってくれた方も。

画像


手前の白Q4はSさん所有、二桁ナンバーでまぎれもないワンオーナーもの。
奥の青156GTAは栃木からのJさん所有。Jさんは元Q4乗りで実家は近所。

画像



そうこうしているうちに続々メンバー集合で、次の集合場所の平塚PAでさらに笹本さんや他の方も合流。
山羊では最終的に総勢15台の参加。

画像


画像


これって結構凄いですよね。
年に数回のオーナーズクラブのクラブランならともかく、不定期の企画の集まりですから。

現地到着時にはガスがかかっていて見晴らしは良くなかったですけど、天気は後に回復。
滅多に会えない人と話したり、車乗ったり。
楽しいひと時です。

画像


画像


そしてこの後、芦ノ湖畔で皆で軽食&お茶。

画像


ここでもメンバーとの話しが弾む。
どの位ここに居たんだろ?そんな長時間じゃぁなかったけど・・・店出る頃にやっと12時くらい。
一応、ここで解散になり遠くへ帰る人、何処かへ立ち寄る人皆おもいおもい。
私はそろそろ仕事の事も気になってきたのですぐに失礼しました。

帰路は往路と同じくyossuieさんと。
1号下って小田原厚木、東名から都内抜けて関越。
帰宅は15時ちょっと前。
やっぱり朝早いと良いですね!

今回のお土産は、気持ちよく走れたこと・普段会えない人と会えた事
それと・・・
帰り道、帰宅直前にメーターパネル内のインジェクション警告灯が怪しく点灯した事・腰痛の再発(笑)です。
何にしても今回も楽しい一日が過ごせた事、企画してくださった幹事さんに感謝です。




おまけ  ↓  山羊のところにいる犬。

画像


コイツ、せっかく人が男前に(男か女かは未確認ですが)写真撮ってやろうとして声掛けてるのに最後まで『チラ見&シカト』
さすがこういった事には慣れているのかヘタレな観光客は相手にしないって感じ・・・
挙句に危なくコイツのデカイ“○ん○”踏みそうになりました(笑)
当然、キレタ私はその後コイツをシメたのは言うまでもありません(嘘)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
JOEさんこんばんは。
さすがに今回は少し疲れました(苦笑)
でも楽しかったですねぇ、また行きたいですね、今度はMiで♪
次は蓼科ですね〜
こ〜んず
2008/07/29 19:34
>こ〜んずさん
日曜日はお疲れ様でした。
走り慣れているこ〜んずさんでもはやり遠かったでしょう(笑)
次回は走るの好きな人が助手席じゃ退屈でしょうし是非、Miで。
そうそう、近々うちにもライオン君がやってくる予定です♪
JOE
2008/07/30 07:31
ライオン君ですか?
気になるなぁ(笑)
こ〜んず
2008/07/30 19:34
お疲れ様でした。
自分も蓼科に向けて日程調整がんばります。
またお会いできるのが楽しみです。(ところでいつなんでしょう?)
きゃつお
2008/07/31 06:48
>こ〜んずさん
気になりますか?(笑)
何のことはありません、紆余曲折して最初にピンときたやつです。
JOE
2008/07/31 11:09
>きゃつおさん
日曜日は遠路お疲れ様でした。
蓼科は多分、9月の第2日曜日(前泊組は土曜日から)じゃぁないでしょうか。
近々正式なアナウンスがクラブHPに掲載されると思いますよ。
遠方なので前泊で日程調整していただいて是非!!(なんて、自分がどうか?・笑)
JOE
2008/07/31 11:14
そういえば山羊さんコーナーを去るときに白い犬が死んでましたけど・・
笹本隆太郎
2008/07/31 17:34
笹本さん、こんばんは。
>そういえば山羊さんコーナーを去るときに白い犬が
埋めたつもりなんですけど・・・
って、そんな事しませんから(笑)
こう見えても犬好きで、結構先方から寄ってきます(こう見えてもっていうのが既におかしいか?)
動物好きの(ちなみにネコは×)人間に悪いヤツはいないって言うじゃないですか。
JOE
2008/07/31 21:08
先日はお疲れ様でした。

行きも帰りもJOEさんと一緒だった僕は
危うくシメられる直前だったんですね。

エアコンの効かない164の社内においても
涼しく感じたのはバックミラーに写るJOEさんの
眼光鋭い視線のお蔭だったんだ・・(笑)
yossuie
2008/07/31 21:18
>yossuieさん
幹事、お疲れ様でした。
おかげさまで楽しめました!

>僕は危うくシメられる直前だったんですね。
またまたyossuieさんまでそんな事言って〜(笑)
シメるといったら私なんかより、S先輩の方が・・・(謎)
JOE
2008/08/01 06:37
楽しそう。いけなかったのが悔やまれます。
oku
2008/08/01 23:20
okuさん、こんにちは。
今回は残念でしたね。
もしかしていらっしゃるかな?と思っていたんですけど。
しかし164の仲間・集まり何度行っても面白いですよね。
次回、月末寄り合いもしくは蓼科でお会いしましょう!
JOE
2008/08/02 17:50
ヤギで犬と164と JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる