JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS ずーっと、行きたかった場所

<<   作成日時 : 2008/07/27 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

近くにあるのに今日まで行っていなかった場所。
そんな場所に昨日は行ってきた。

さいたま市、さいたまスーパーアリーナにあるJohn Lennon Museum
2000年10月9日にオープンして8年近く。
時々頭の中に浮んでは消え。。
やっと取引先にお邪魔するついで(どちらが・笑)に行ってきました。

途中の首都高埼玉・大宮線は相変わらずガラガラ。

画像


ゆっくり走っていたせいもありますが、与野の新都心付近では周りに他車ほとんどゼロ状態。
この線に関しては赤字じゃないでしょうか。。

画像


さいたまスーパーアリーナの地下駐車場に車を入れて、いよいよ目的地。

画像


ついに来ました(笑)

今、ちょうど『ジョン・レノンとリバプール〜青春の記憶〜』っていう特別展示会の期間中なのでエントランスには大きなリバプールの街並の写真。

画像


入場後すぐに7分くらいの“ジョンレノンの生涯”という感じの映像を見せられます。
ここでも50名以上定員のシアターで、私一人鑑賞!
混んでいるとは思ってませんでしたけど空いています。
その後は、館内の展示物をひと通り鑑賞。
ここから後は撮影禁止なので写真はありません。

同年代の人と同じくビートルズは結構好きで、洋楽を聴くようになったのも楽器を弄るようになったのもビートルズがきっかけ。中学生の頃シネクラブにも入っておりまして九段辺りへフィルムコンサートなんかも観に行ってました。
本当に一時ははまってました。
そんな事で殆どの展示品の説明に関しては知っている事が多かったのですが、今回は特に古い楽器、バンジョーなどデビュー前に使っていたものや実物のリッケンバッカー325はとても興味深く観ることが出来ました。

画像


帰り際に、ミュージアム併設のショップでこんなのをゲット♪

画像


小さいながら中々良いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ずーっと、行きたかった場所 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる