JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎年来る奴

<<   作成日時 : 2008/07/03 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨晩、何気に我家の外廊下を見ると黒い物体が。

遠目にはゴキブリみたいな感じ。。
でも最近はゴキブリもあまり見ないし、もしかして!と思って近づくと・・・

画像


来てましたよ〜、今年も(笑)
毎年今頃、大体同じ場所。
面白い角だけど、何クワガタっていうんだろ?


こいつ見ると、本当夏なんだなぁ・・・・と
しみじみ思う夜でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
それはノコギリクワガタですよ。
どうも、成長過程でいろいろなハサミになる様です。
ワニ
2008/07/03 20:47
ワニさん、こんばんは。
ノコギリクワガタですか。
成長過程で変わってくるんですね。
確かに色はそれっぽいので何かな?って思ってたんですけど。
昨晩、コイツ見つけて今朝子供に見せたら・・・
早速もう今晩虫捕りでした(笑)
子供の友達と3人で、今しがた帰ってきたところです。
今夜の収穫は、これと同じオス2匹、コクワガタのオス2匹同じくメス2匹でした。
田舎なのでまだまだいるみたいですけど、今年は幾分小ぶりみたいです。
JOE
2008/07/03 21:40
ん、もしかしたらそれは角の生えたゴキブリですよ
成長過程で角が取れて巨大なゴキブリに変態して台所にやってくるヤツです
繁殖させたら家中大変なことになりますよ
笹本隆太郎
2008/07/04 09:26
>成長過程で角が取れて巨大なゴキブリに変態して台所にやってくるヤツです

えっ?それは非常にマズイです!!
既に昨夜も3匹追加でもう4匹ケースに入っていますから(笑)
子供、また行こうなんて言ってるし。。
JOE
2008/07/04 12:28
毎年来る奴 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる