JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 嫌でも目につく

<<   作成日時 : 2008/06/23 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前から時々思っていたんですけど、

最近の親ってあまり子供を叱る事しないんですかねぇ。。
公の場所で自分の子供が他人様に迷惑が掛かる様な事をしているのに。。
いや、正確に言えば一応は注意みたいな言い方している人多いんですけど、明らかに叱っているっていう感じじゃぁない。

昨日も仕事先で子供が機械弄っちゃって。。これ弄りようによっては危険なものなんです。
それまで親が傍にいるのに殆ど野放しでやりたい放題。
機械の警告音で慌ててこっちが行くと、その場で一応注意みたいな事を言ってましたが、
「○○ちゃん、そんな事しちゃぁダメだよ〜。。」みたいな言い方。
此方が機械、調整している傍らで、その機械の違う部位弄っていやがる。
つまり子供はまったく聞いておらず、悪い事しているっていう自覚無しって事。
見ているこっちが言ってやりたく(ゲンコツしてやりたく)なります。
我家だったらぶっ飛ばしもの。勿論、うちの子供達、私の前じゃ絶対しない(出来ない)ですけどね(笑)
他人様の子供、勿論出来る訳無いですけど、そんな気持ち。

ただ単純に叱れば良いって訳じゃぁありませんけど。

『愛情を持って叱る』
書くのは簡単だけど、実際は難しい。
はたして自分は出来ているのか?とも思うんですけどね。

でも親にろくに叱られないで育った子供って
さて、どんな大人になるんだろー??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
嫌でも目につく JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる