JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 穴?

<<   作成日時 : 2008/06/06 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

開いてるみたいなんですよねぇ・・何か。


ボンネットの裏側に付いているインシュレーターって言うんでしょうか、表面がフェルト地みたいでちょっと固い。。
消音や断熱の為に付いている物のようなんですけど。
これが、どうも何かに当っているみたいで削れてまして二箇所。
エンジン側を見ると、一つはサージタンク側のホース、そしてもう一箇所はホース・ダクトのカシメ部分のネジが原因のよう。特に後者の方は穴が。

画像


前から知っていた事であまり気にしなかったのですが、確か以前触った時は穴開いてませんでした。
ところが先日何気に触ってみると・・・穴開いてボンネットの裏に指が入ってしまう状態になってました。
インシュレーター自体が古くなって幾分弛んでいる為に当るっていう事もあるのですがやはり気になります。
多分大丈夫だとは思っていても、もし最悪ネジがボンネット裏に直接当れば表面が盛り上がっちゃいます。
で、早速(今更ながら)カシメの位置を調整。

画像


一応、これで当らなくなってめでたしめでたし。
なんですけど、考えてみるとこのカシメ、元々付いている物だったら多分増し締め出来ないやつだと思うし。
うちの当然交換してあります。
自分じゃ絶対やらないし・・・と言う事はここ弄った整備の時にこの位置に付けたって言う事。
普通、当るの気付くよなー。。この位置でカシメたら・・・(というか人のせいにしないでもっと早く直せって・笑)

あっ、奥側のホースはどうしようか?
インシュレーターもそうですけどホースも擦れてるし。。

まぁ今まで放っておいたんですけど・・とりあえず何か貼っておきますかね(笑)
それでしばらくは大丈夫かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
穴? JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる