JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと息抜き

<<   作成日時 : 2008/05/23 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここしばらく放置状態だった164。

やっと少し時間が取れたので開けてみた。
ずっとボディーカバーを掛けっ放しだったので、前後左右地面に近い部分は汚れていたのですが他は意外と綺麗。。
とは言えやはり完璧ではなく、降った雨で埃が流れた跡やその他諸々の汚れ。
また明日明後日は天気が悪いみたいだけど、気分転換?と言うより趣味か(笑)なので洗ってみた。

前にも書いた事があるのですが、ワックス・ケミカル類は過去色々試してみました。
ただ恥ずかしい話なのですが、その殆どが全部使いきる前に何処か行方不明に・・・飽きっぽいのか。。
もっとも去年、色塗ってからはあまりワックス系のものは使っておらず殆ど水洗いのみだったのですが、また悪い虫が・・・(爆)
今回また久しぶりに一つ入手したコーティング剤があったので試してみた。

画像


ちょっと前に発売になった『バリアスコート』
WAKO'Sの商品で、巷では結構評判が良い商品みたい。
使い方も簡単。水洗いしたボディーにスプレー塗布して付属のクロスで拭き上げればOKというもの。
横着な私にもこれなら出来ます。
メーカーの売りではこのコーティング(ハイブリッドコーティングというらしい)が6ヶ月の持続力を持つという事です。
まぁ、どれ位効果があるか判りませんが、話半分で良くて3ヶ月持てば儲け物ですね。

車、洗って近くまで用足しに。

画像


久しぶりに走らせました。
大した距離・時間じゃぁなかったですけど・・・やっぱり良かったです(笑)
仕事も良いけどたまには無理してでもネ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ちょっと息抜き JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる