JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなの、嫌なんだけどね。。

<<   作成日時 : 2008/05/09 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

このところやらた忙しいのは先にも書きました。

店が忙しいのは時期的にも当り前で、今忙しくなければ何時?って感じなんですけどね。
当然、自分の車弄ったり、乗ったりする時間も無いのが現実で。
毎年ちょうど今頃の季節になると人もそうですけど生き物の活動が活発になります。
自然の事だから別にかまわないのですが、ちょっと困ってしまうことが・・・

ウチ、駐車場が屋外・青空駐車ということは以前にも書いたと思うんですが、その駐車場所の真上に電線がありまして。電話線と電気の線の二つなんですがね。
これにスズメやら野鳥が頻繁にとまって糞を落とすんです。
普段から時々あることなんですけど、この時期はそれが異常に多い。
おまけに暖かくなって食べ物が多いのか、酷いの何の。。
車、水掛けて洗って拭き取る時にはもう・・・って感じです。
以前NTTと東電に連絡して対策を講じたのですが結果、その時だけでしばらくするとまったく効果なしでした。

画像


判り難いのですが、電線の上側に細い釣り糸状の線を取り付けて、野鳥が止まれないようにするというものですが、すぐに効果なくなります。

この鳥の糞、何やら車の塗装にはあまり良くないようで。
実際、昔シミになって取れなくなった事もあります。
少し前も、コンパウンドでゴシゴシしました。
すぐに取ればそれ程でもないのでしょうけど、こう忙しいと中々そうもいきません。

で、本当は嫌だったんですけど・・・

画像


前に使っていたボディカバー復活です(泣)
Super用に手に入れた物なので、微妙に寸足らず?(ウチの長男のTシャツみたい・笑)

コレ、何が嫌だって
まず、被せるのが凄く面倒、風なんか吹いていたら。外せば汚いし。
従って面倒なので、乗らなくなるっていう悪循環。
という事でしばらく164、拝んでません。
今は暇無いですし、まぁ、実際ここ1、2週間の事なんでしょうけどね。

それと忙しいついでに、
このところ毎年参加させて貰っているアルファディ、今年行けなくなりました。
一昨日、取引先に日曜日の休みを伝えに行ったのですが・・・
逆に仕事戴いちゃいました(泣笑)
明日、(実際もう今日か)から日曜日まで拘束されます。。
一緒に・・・なんて他人様誘ったりしていた本人が行けなくなりました。
久しぶりにお会い出来る人もいるでしょうし。。。すごく残念です。

何か最近、車関係のイベント・集まりって全然行ってないような・・

皆が仕事の時、一人で行ってやる〜!!

って感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
JOEさん
僕もアルファディ断念です。
すごく残念です。
「皆が仕事の時、一人で行ってやる〜!!」
・・・それ、行っても虚しいですよ

だから僕も連れてってください
笹本隆太郎
2008/05/10 09:21
アルファディ、残念ですね。
またの機会を楽しみにしてます。
天気悪そうだけど行ってきます〜。
oku
2008/05/10 21:35
>笹本さん

笹本さんも仕事ですかー。。
中々思うようにはならないものですね。

一人で行くの・・・確かにちょっと虚しいかも・・・
少し仕事空いたら、何処か行きましょう!

JOE
2008/05/10 22:34
okuさん、こんばんは。

明日ですよね。
雨、心配ですけど幾分お天気回復の兆しはあるみたいですよ(午後あたりから)
道中、気をつけて楽しんできてくださいね。
ブログでのレポート、楽しみにしています!
JOE
2008/05/10 22:39
こんなの、嫌なんだけどね。。 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる