JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS どこか行きたいなぁ・・・

<<   作成日時 : 2008/05/06 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日あたりはそろそろGWも後半であちこちUターンの高速の渋滞も始まってたようです。

例年の事ですが、私の仕事の関係で我家は何処にも行かず。。
自分が子供の頃も、何処かへ行った?と思い出してみると、よく覚えてませんが
多分、行ってないんじゃぁないかと思うんです。
商売屋・自営業の家に生まれた定めというか、子供も大人になれば少し理解できると思うんですけどね。
これで飯食ってるんですから仕方がありません。
とは言え、子供には少し気の毒かなぁ・・・って。
結構、出掛ける友達も多いんじゃぁないかと思うと。。

偶然、昨日、友人のM君が店に来てくれていつも気にかけてくれる親戚への御礼だという事で
お茶を買いに来てくれました。
家族旅行から帰ったばかりとだという。今日まで休みだというので早速夕食の相談になり、今回はせっかくなので双方家族連れで集まろうという事になりました。
月に2・3回ほど一緒に飲みに行くのですがそのうち数回に一回は子供も連れて行きます。
ただ女房だけはいつも留守番。
我家は普段外食ほとんどしないので、女房久々の外食です。
ほんの少しの家族サービスっていうか、自分の楽しみと一石二鳥ですね(笑)

出掛けたのはすぐ近くの居酒屋。結構気の利いた店でよく利用させてもらってるのですが、料理もそこそこですし値段も安い。個人的には日本酒やらないのですが、種類も豊富にあるようで常連客も結構多いみたいです。
何よりもこちらは酔っ払いになってもすぐ帰れるっていうのも嬉しいところ。
今回は事前に予約しておいてたので総勢9人で行ったのですがスムーズに店に入れました。
店に入れば子供達はもう大騒ぎ。
M君家族とは時々一緒に出掛けたりすることもあって子供同士も慣れたもので
久々の再会に特にうちの長男・次女は大はしゃぎでした。

ワイワイガヤガヤ、あっという間の時間で
それでも約3時間くらいだったと思うんですが子供同士・奥さん同士話が弾んでいたようで楽しく過ごせました。
本当は、子供たち帰した後M君とチビチビやるのが好きなんですが昨日は一緒におひらきに。
後は家へ帰って風呂入って即爆睡というパターンでした。

まぁ、たまにはこんな食事会みたいなのも良いものですね。
GW中の我家の小さなイベント。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
GW中のお仕事、お疲れさまです。
家族ぐるみのお付き合いって良いですよね。
我が家も先日、16年近く家族ぐるみでお付き合いしている友人宅に家族で遊びに行きましたが、1年振りにあった子供達ですが兄弟の様に違和感なく楽しく遊んでました。大切にしたいものです。
ワニ
2008/05/06 17:25
ワニさんこんばんは。

年を重ねるうちに、数少ない友人の中でも何の遠慮も無しに昔のまま付き合える、それも家族ぐるみでっていうのも少ないかもしれませんね。
そういうの・・本当、大切にしたいです。

GWは休めなかったんですけど、日曜日は確かアルファデイ。何とか休みもらって参加しようなんて考えてます。
JOE
2008/05/06 23:13
どこか行きたいなぁ・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる