JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 変なの、多いよね。。

<<   作成日時 : 2008/05/02 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日聞いたんですけどね・・・

ウチの長男小学校4年なんですけど、同級生が事件に巻き込まれたって。。
今週日曜日の事だったみたいなんですけど、同級生3,4人で学校のグランドの所で遊んでいたところ見知らぬ男の人に「何もしないからちょっとおいで!」と声をかけられたらしいのです。
子供達は怖がってすぐ逃げたらしいのですが、その中の一人の子が男の車に乗せられて、約1時間連れ回されたという事です。
つまり『誘拐』

この事件新聞の地域版にも出ていたのですが、当然、犯人は既に検挙。
目撃者からの情報で車のナンバーの一部が判っていたみたいです。
犯人の男は隣市に住む50代の運転手で、
過去にも何度となく同じような事件を起こしており、昨年10月に出所したばかりだという。
小さな男の子に(しか)興味を持っていて、車内で身体触ったりしたみたい。

この事件の被害者の子、実は私の同級生の子供でうちの子とも遊び仲間。
つい一週間位前も家に来て遊んでました。
その子が被害者と聞いて非常に驚いた次第です。

しかしまた何故、この男の子が車に乗ってしまったのか?
うちの子に聞いてみたところ、本人曰く「乗らないと、殺されると思った」そうです。
他の子が逃げたのに、逃げ遅れたのか?
う〜ん・・・子供の考える事は。。??

可哀相に本人、相当怖かったと思います。
幸い危害を(怪我が)加えられなくて良かったんでしょうが、精神的には相当のダメージを受けているでしょう。
生涯心に残る傷が。
こういう事件を起こす奴って常習が多い。病気って事ですよね。
そんな人間がその辺をウロウロしているんですから。。
こんな奴、外に出すなよっ!って言いたい。
本当におちおち子供外で遊ばせられません!

いつの頃からかなぁ・・・
昔話するわけじゃないけど、自分が子供の頃はこの辺りの田舎町は犯罪なんてほとんど無くて。
そりゃ窃盗や交通事故なんかはあったんでしょうけど、今のような凶悪犯罪、殺人なんかはね。
仮に殺人事件なんかがあったら、何年も人々の記憶に残っていたものです。
それが今じゃ、日々あまりにも犯罪が多くて、そのほとぼりが冷めないうちに次の事件。

しかし、じつに暮らしにくい世の中だねぇ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
変なの、多いよね。。 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる