JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌なんか歌っている場合?

<<   作成日時 : 2008/04/17 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

もう一週間位前の事なんですが・・・

ちょうどその日は店が休み。
とはいえ何時もの事なんですが自営業の辛いところで何かしらやることが。
午後2時くらいの事、店の隣にある小さな作業場兼事務所にいると外で『ガリガリ、ゴロゴロ』と不審な物音がしました。
定休日だった関係でブラインドが下りていたので外の様子が分からず、慌ててブラインド越しに覗くと見慣れない車。
まぁ、休みでも来客もありますし誰かなー?っていう感じだったんですけど。

それよりも気になったのが先の物音。
止まっている車のタイヤのあたりをよく見ると、店先のタイルの上に乗り上げ更に店頭販促用の旗竿(のぼり)を差し込むコンクリート製の台座にぶつかったみたいでそれが動いちゃってました。
車の中に乗っている人間は年配の夫婦で見掛けない顔。車は黒のbB。
見た事無い人です。
車から降りてぶつかった辺りの様子見ていたので私が声を掛けようと玄関にまわって外に出てゆくとその夫婦は・・・

なんと我家の隣のカラオケスナックへ!!(以前、書いたことがある昼間から営業している店
慌てて表へ出た私は、ちょうど男の方がスナックに入って行く寸前に捕まえました。
駐車場所の事、ぶつかった事を話しているとそこに店の女主人登場。
そしてその男性と店の女主人(サッチー似の厚化粧ババア)と三人で現場検証です。事情を聞くと、店の方で駐車場の場所の指示をきちんとしていなかった様でお客は間違って止めたみたい。
一方、現場を確認するとタイルの方は無事でしたがコンクリート製の台座が欠けてしまっていました。(よくもまぁこんなに下手糞が運転しているなぁ・・・と)

画像


結局その場ですぐに客の男性はこちらに謝罪して弁償しますという事だったし、大した被害ではなかったので今日までそのままになっていました。

が、それから一週間。
今日まで先方からの連絡も一切無し。
こういう事って壊れた物の事も大事ですけど、まず迷惑かけたっていう気持ちが大事じゃないかと思うんです。自分がやったとしたら、翌日でも謝りに行くと思いますし。。
その時にきちんと相手の連絡先などを確認しなかった此方もいけないのですが、一応近所ですし、被害も大きくなかったので店任せでそれ以上言わなかったのです。
ただ一週間無しの飛礫って?
さすがに温厚(お人好しとも言います)な私でも、これは筋が通っていない、良い大人の対応でないと思い今日スナックの女主人に話をしてきました。
呆れた事に「(コンクリート製の台座)欠けちゃったの〜??」ですって。
「お前、見たろ!!」とは言わなかったですけどね(笑)
そして一応、先方に連絡・謝罪に伺わせるという約束を取りつけてきました。

それにしてもこの女主人は凄い!
久しぶりに間近で顔を見たのですが、怖くてまともに見れませんでした。
こんな女がいる店よく通うものだなぁと感心したと同時に
軽食なんて品書きが出ているけど何食わされるのかと。。ちょっと心配に。
今日もまた薄気味悪い歌声が聞こえてきます。

『雨 雨 振れ振れ、もーっと振れ〜・・・』じゃぁねーよ。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
街宣車を店に突っ込ませましょう(笑)
510190
2008/04/17 20:57
店の前で街宣車の歌で対抗しましょう(爆)
oku
2008/04/17 22:07
それから一週間たってもその男は行方不明だそうで・・・・もしかしてJOEさん、コンクリート割られただけにコンクリート詰めにしちゃったとか・・・
笹本隆太郎
2008/04/18 11:28
>510さん、okuさん
いくらなんでも『隣』はマズイでしょう。
何ならお二人のところへも参上いたしましょうか?(笑)
JOE
2008/04/18 12:41
笹本さん、こんにちは。
>コンクリート詰めにしちゃったとか・・・
それ、もっとマズイです(笑)
厚化粧ババアが変な歌、歌ってたのでしばらく雨止みそうにないです。。
これから外仕事だっていうのに・・・
JOE
2008/04/18 12:44
こうなったら店ごと燃やしちゃいましょう。
こ〜んず
2008/04/18 20:07
>こ〜んずさん
それも・・・立派な犯罪です(笑)
何より隣の我家も延焼間違いなしですし。。
JOE
2008/04/22 23:38
歌なんか歌っている場合? JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる