JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS またやっちゃったよ〜。。

<<   作成日時 : 2008/04/09 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

この2・3年の間に3回、ETCバーとのゴッツン。

車に乗った直後に確かカードは入れたはず。
ETCレーンに入る前にもチラッと確認したし。
ところが何時もの勢いで通り抜けようとすると、目の前のバーが上がらない。
アッと思ってブレーキを踏んだんですが、時既に遅し。。
「バーーン」という音と共にバーは右前方へ。
停車後、カードを確認すると確かに入っています。
カードは入っているし・・・
時々話に聞くカードの読み込みエラー、つまり相手方機械の不具合かと思ったら沸々と怒りが込み上げてきて、つい反射的に出てきた係員に
「何やってんだー、馬鹿野郎!!」と言ってました。

そして係員の「カードを貸して下さい。」という言葉に従ってカードを抜くと、なんと・・・
入ってませんでした、ちゃんと。。(恥)
見た感じはカード刺さっているように見えるんですけど、ギュっと入ってませんでした。
罵声を浴びせた手前、その場は何食わぬ顔でカードを差し出しました。
が、係員からカードを受け取る時に「カードはしっかりと入れてくださいね。」とはっきり言われてしまいました。。(バレてました・笑)

今日はちょっと仕事先で面白くない事があって、高速乗る前にトロい奴がいて・・・
う〜ん、やっぱりイライラは良くないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
JOEさんに怒鳴られたら街宣車の10台でも連れて来られそうに思ったでしょうね(笑)
お〜こわっ!
510190
2008/04/10 12:29
510さんこんばんは。

>街宣車の10台でも・・・
まぁ、それほどの事でもないので・・って
違いますよ!(笑)
つい考え無しに怒鳴っちゃいましたがいつも後で後悔します。悪い癖なのですがこれは治らないですね〜。。
JOE
2008/04/10 22:14
行った手前、引っ込みつかなくなっちゃったんですね(笑)
係員もさぞかしビビッたでしょうが一本取られましたね(爆)
こ〜んず
2008/04/10 23:11
あ、そういえば高速の料金所の係員が何者かに殴り殺されたってニュースをみたような?

JOEさんならETCなんてカードが無くても「顔パス」だと思ってましたよ。
それより突破するJOEさんを喰止めるETCの棒って度胸あると思います。
笹本隆太郎
2008/04/11 09:24
>こ〜んずさん
いやーお恥ずかしい。。
係員、表面上は丁寧でしたけど多分内心「何だよー、カード入ってねぇじゃん!!この野郎。」だったと思います。
JOE
2008/04/11 12:39
>笹本さん
また、そんな〜。。
皆で強面の人みたいに云うんですからー(笑)
でもあのETCのバー、良く出来ていますよね。
たまには壊れて?閉鎖中のレーンも見かけますが毎日、日に何回かは私みたいにぶつかる人間いるでしょうし。
さらに3回ともこちらの車は無傷でしたしね。
まったくタフな奴です。
JOE
2008/04/11 12:51
またやっちゃったよ〜。。 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる