JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の日の彼是

<<   作成日時 : 2008/04/01 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日からいよいよ4月。
世間では、このところ話題の揮発油(ガソリン)税の暫定税率分の値下げが今日からということで安いスタンドを目がけて客が殺到しているという。
今月から少し気を入れて仕事でもと思って新商品持って得意先回り。
しばらく出動もなかったので久々に164で出かけ、ついでに様子(愛車とGSの)をみてきました。
明日出掛ける予定もあるので安かったら入れちゃおうと言うスケベ心もありましたが(笑)

出発してまず気がついたのがそれらしいタンクローリーの多さ。
目の前の渋滞中の車両の中にも3台くらいいました。
こんな時期なのでこちらも過敏になっていたのかもしれませんが、やはり普段より多いみたい。

実際、道路走ってみると大方想像通りだったのですが国道沿いのスタンドは価格もまばら。
ハイオクの話になりますが、殆どが150円台後半の元々の価格の中でちらほら130円台の店も。130円台の店はやはりお客も多く、路上まで車並んでいる状態です。
都内の話じゃないのですが、今日午前中見た中では137円が最安値でした。
自分もこの後ちゃっかり地元で入れたのですが、139円。

画像


メーター半分少しきった位で55L(結構、入りますね)
普段あまりよく考えないのですけど、リッター当り20円違うと1,100円の差。
確かに少量給油だと判り難いですけど沢山だとよく判りますね。
ただ、まぁ安いに越したことはありませんが後どうなるんだろーって考えると、何だかなー。。。っていう感じですけど。

話は変わって、昨日・一昨日あたりは冬に逆戻りしたような寒い日でした。場所によっては雪も降っているみたいです。今日は風は強かったのですが、日差しがあったので幾分ましでした。
そんな春になって陽気が良いせいか、おかしな人も。。
片側二車線の国道の右側車線(追い越し車線)ど真ん中をチャリンコで後ろの車の渋滞もかまわず悠然と走っているオヤジ一名。
運転手からの奇異の目もまったく気にせずに(一体、何だったんだろ〜)

それとこれは陽気のせいじゃないでしょうけど、
外環道にもまた脚立落としているバカ者も。
正午頃、美女木JC・5号線方面から外環道に合流した直後の場所。
幸い追い越し車線の右端にあったので接触はしませんでしたが。
風が強くて恐らくワンボックスかワゴンの天井かから落ちた物だと思うんですけど。
どういう落ち方したのか分かりませんが、目の前に飛んできたら本当パニックです。
一昨年だったか関越道で悲惨な事故があったのばかりなのに・・・・
当の本人は落ちた事さえ気がついてないかもしれません。
だから尚更性質が悪い。

ちゃんと固定しておけよ!落ちないように
他人様に迷惑掛けるんだから!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も安くなったガソリン入れにいかなくちゃ(笑)
今後の事を考えると複雑な思いもしますが、とりあえず今は「安い」という現実がありますので。
あと、変なドライバーいますねー。
先日の夜、前のクルマが無灯火だったので、追い抜いて前に出てリアフォグ点灯攻撃したら慌ててライトつけてました(笑)
oku
2008/04/02 01:47
あ、すみません。
やっぱ落としてましたか?
ウチ帰ったら無いんですよ
今度からちゃんと固定しますのでどうか命だけはお助けください。ウソ
笹本隆太郎
2008/04/02 21:34
okuさん、こんにちは。

当たり前ですけど、安くても頻繁に乗れば給油も増えるし、必要なら乗らない訳に行かないし・・・難しいですよね。
お偉いさんたちが決める事でどうにもならないですけど、私たち自身は自然体(節約するところは節約、使うところは使う)でいるしかないんでしょうね。

>変なドライバー・・・

ちょっと出掛けると面白い(場合によっては危険)な奴に遭遇します。
かなり前ですけど、首都高の入り口をチャリで登って行くオヤジ目撃しました。
JOE
2008/04/03 11:16
春の日の彼是 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる