JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 500

<<   作成日時 : 2008/03/10 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いよいよ今週末からFiat500が販売されますね。

画像


先日、デイーラーにお邪魔したら偶然実車が届いていたので、ほんのちょっとですが観察してみました。
当然、正規物なので右ハンドル。
室内は明るい雰囲気で、シートなどもまぁまぁかな?

画像


画像


オーディオや空調関係のスイッチ類はこんな感じ。
あと、外観は・・・日産のマーチか?と。
販売が始まって街中で見かけることがあっても、多分、この形(デザイン)日本車の中に融けこんじゃうんじゃないかなぁ。。良く言えばわかり易い形(それが良いところ・狙いなのかもしれませんが・・)イタ車っていうと何かこうハッとするようなところあるのでついそう考えちゃうんですがね。
興味が無いって言われればそれまでですし、ボディーカラーが白(アイボリー)だったせいもありますが実際、ディーラーの人に言われるまで外眺めていながら止まっているその存在に気がつきませんでした。
試乗でもすれば印象も違ったものになったのでしょうが、まだステアリングがビニールで被われた状態でしたので、運転席に座っただけで肝心な走りの方は?です。

ベーシックグレードで販売価格が225万円くらいだったと思うんですが、個人的にはちょっと高いかな。それともっと小さいボディーサイズ・排気量(1000cc位)のほうが良かったなぁ、、なんて(笑)
だってFiat500って言ったら、トッポリーノでしょ!大衆車であるFiatの中の、大衆車の中の大衆車。それがパンダやプントより高いっていうのが何かなぁ・・・という感じ。
販売っていう事を考えると、今時はあまり安くて陳腐な車造る訳にもいかないのでしょうけどね。
居住性・快適性、安全性の問題もあるでしょうし、排ガスの問題も。。
仕方ないのかなぁ・・・つい、昔の“小さいチンク”と結びつけちゃいます。

絶対買わないくせに悪口書いちゃったけど、FIATってアルファの前はずーっと乗っていたし、決して嫌いじゃないんですけどね。
まぁ、あまりセンスのあるとは言えない人間の戯言です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
JOEさんがFIAT500に乗ってるのを想像すると笑っちゃいました(爆)
お互いに似合わないクルマはあるもんですね〜。
でも売れると思いますよ。もはや一般の消費者はクルマを性能では買わないんじゃないかと思います。どれも信頼性が上がり、燃費も排気量が同じならだいたい同じ…。あと差別化のネタはブランドとデザインしか残ってないんじゃないでしょうか(悲)
510190
2008/03/11 11:56
510さん、こんばんは。

>JOEさんがFIAT500に乗ってるのを想像すると笑っちゃいました(爆)

イヤイヤ、510さんほどではないと思うんですけど(笑)
自分では結構イケるんじゃぁないかと思っているんですけどね(爆)

私も売れると思います。
ディーラーでも既に数台(十数台だったか?)オーダーがあるそうです。つい、妙な味の車知ってしまったので普通っぽいのは味気無いというか・・・

>差別化のネタはブランドとデザインしか・・・

面白くないですけど仕方ないですね。
まぁ、話発展しちゃいますが、10年後今みたいにガソリンで動く車乗ってられるか?ですしね。。
JOE
2008/03/11 21:23
いえいえ、チンクにオープンがあればいいのです、で、510さんは”亀”を投げればバッチリです(核爆)
こ〜んず
2008/03/12 22:31
こ〜んずさん、こんばんは。

510さん→小さな(カワイイ)車、というと・・・
そういう公式が定番ですからね(笑)
JOE
2008/03/13 18:57
500 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる