JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今から乗るなら・・・

<<   作成日時 : 2008/02/22 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

少し前に発売になったMINICHAMPSのALFA164。

この間入手しました。

画像


画像


この手のミニチュアカーは殆ど買わないのですけど、以前乗っていた164と同じモデルで色違い。何か“コレは!!”と思って買ってしまいました。
女房に見つかって「また、こんな物ー。。ちゃんと片づけてよっ!!」って言われちゃいましたけど(笑)

画像


結構、良く出来ています。

偶然、名古屋のショップのHPを見たら同じ164が販売されているのを発見。
比較的走行距離も少なく、見た感じ程度良さそうです。

画像


もう10年以上も前の車なので、程度の良い物は少なくなってきています。
もし今から乗るなら(そんな物好きも少ないか・・・)、QVやQ4も良いけれど、こういうのを手に入れて肩に力入れずに乗るのも良いなぁと思ったり。。
まぁ、値段も良いですけどね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も同じくミニカーネタでした。
この164のミニカー、欲しかったんですが買いそびれてしまいました(泣)
oku
2008/02/23 02:57
okuさん、こんばんは。

>私も同じくミニカーネタでした。
それはそれは(笑)
私の方は滅多に(初めてで最後かも)書かないので凄い偶然ですね。
164のミニカーはイタ雑さんでも早々にsold outになっちゃったみたいですけど、探せばオークションなんかでもあるかもしれませんよ。
JOE
2008/02/23 19:02
164ミニカー買えました!
大阪のお店に問い合わせたら最後の1台があるとのことで、迷わずGETしました。届くのが楽しみです。
oku
2008/02/24 00:14
肩に力を入れず、、、良いですねぇ♪
僕は155Superに同じ憧れを持っています、が、、、
アルファって水温と共に運転手まで熱く(^_^;)

おじいちゃんになっても乗り続けたいものです。
ペベロン
2008/02/24 18:08
okuさんこんばんは。

>大阪のお店に問い合わせたら最後の1台があるとのことで・・・

良かったですね!
今後作られるとは思えませんし、
164のは、やはり好きな人間には堪らないものがありますからね。
JOE
2008/02/24 22:57
155Superですかぺペロンさんは。
詳しくは知らないのですが、確か内装にウッドが使ってあるやつで、あまり多くないモデルですよね。
雰囲気としては、164で言うところの164Super12vや164FLあたりかもしれませんね。
スポーツ系のモデルの間に挟まれて市場では不人気。でも本当は素の味を持った良い車かもしれませんね。
JOE
2008/02/24 23:17
今から乗るなら・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる