JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 半年ぶりかな?

<<   作成日時 : 2008/02/17 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今朝は珍しく早く起きれたので久々に山のほうへ。

朝5時台だとまだ辺りは暗く、当然ヘッドライト・オン。ちなみに車内の外気温計が-5℃を表示していました(寒)
周りが静かなのでその中で聞く排気音は結構爆音(笑)
近所迷惑なので2分くらい暖機をして出発しました。
日曜日の早朝なので車は少ないのですが、走っている車は殆どがハイペース。
走り出してすぐに全開にする訳にもいかないので、早い車が後に付くと路肩に寄って先行させ、約20分くらいでやっと普通のペースに。

目的地が住んでいる所よりは寒い場所であるという事は承知して出かけたのですが、山間部に近くなると明らかに周りの景色が違ってきます。
そして長いトンネル抜けると・・・小説じゃぁありませんが
そこはまた更に別世界。

画像


日の当らない山肌には一週間位前に降った雪がまだ沢山。
道路脇にも雪の山。
幸い道路が凍っている様子はなかったのですが、日中雪が融けて道路が濡れれば間違いなく路面凍結でしょう。
目的地の道の駅に到着すると、やはり車は疎ら。。
季節が良い時には、ツーリングの車やバイク、ハイキング・登山客が多いのですが今朝は車5・6台のみ。
この時期さすがに寒いですからね。

しばらくボ〜ッとして少し移動しました。
道の駅を登ったところに駅のロータリー(というかそんな立派なものじゃなくただの駐車場)があってちょっと見晴らしが良いのでそこで一枚(笑)

画像



画像


ちょうど去年の今頃同じ場所へ来ているのですが、その時は全く雪はありませんでした。
地球温暖化が騒がれていますが、この冬に限って言えば何か久しぶりに冬らしい冬かもしれませんね。

久しぶりに164も気持ち良く走らせる事が出来たので
自身も車もリフレッシュ!!と言いたいところなんですが・・・

また新たな発見!!

おそらく(間違いなく)入院決定(涙)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
早朝のドライブは気持ち良さそうですねって、何を見るけたんですか!?
入院確定って・・・(^^;
こ〜んず
2008/02/17 19:27
こ〜んずさん、こんにちは。

>何を見るけたんですか!?

たかが、LLC漏れです。。
ラジエターと思われ、、
JOE
2008/02/18 11:01
あらら(^^;
私のもヒーターコアがヤバヤバで室内が匂います(苦笑)
こ〜んず
2008/02/18 17:42
毎度ありぃ〜。今ならアルミラヂエーターが特価ですよ〜(笑)
510190
2008/02/18 22:58
510さん、おはようございます。

>今ならアルミラヂエーターが特価・・・

早速のお申し出、ありがとうございます(泣笑)
確かに純正品、お値段も結構いいですからねぇ。。
おまけに耐久性も・・
いずれにしろまたお願いするようになるかもしれません。
でも考えてみると、到底足元にも及びませんが、確実に510師匠の歩んだ道を私も歩んでいるような(笑)
まぁ、何があっても心強いですけどね。
JOE
2008/02/19 09:06
うらやましいです。あっ、発見ではなくてお散歩ネ(^_^;)
うちの子は車内にほんのり甘い香りが、、、でも匂うまで走れない毎日。今も現場からコメです。
来週は、、、どうかなぁ?
ペベロン
2008/02/24 17:42
ぺペロンさん、こんばんは。

久しぶりに行きました。
去年あたりは今年ほど寒くなかったので、走りに行けた(起きられた・笑)のですが、今年はダメです。。

>うちの子は車内にほんのり甘い香りが、、、
此方も同じです。
ラジエター交換しても、他から・・・っていう事多いですし。

忙しいほうが良いですよ!
その方が後の楽しみも大きいし(笑)
JOE
2008/02/24 23:04
半年ぶりかな? JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる