JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒いところは黒く。

<<   作成日時 : 2008/02/16 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

毎日冷たい風が吹いて寒い日が続きますがこの寒空の下、車洗いました。
このところ雪が降ったりでかなり汚れてます。

洗車は嫌いじゃぁないのですが水は冷たく手の感覚が無くなるほど。。
結局へタレなもので車体全体を洗うのは諦めて、タイヤとその周辺を少々。
タイヤはいつもの通り水かけて洗剤つけたブラシでゴシゴシ。
あとは保護剤(タイヤ館で買ったやつ)を塗っておしまいです。
で、問題はボディ下部分の樹脂パーツ部分。
うちの車の場合、エアロパーツというか・・・元々付いていて。それが汚れると白っぽくなってみすぼらしい状態になります。古い車がさらに古臭くです。

画像


場所は違っても、この頃のイタリア・フランス車などは結構こういう素材が使われていたと思います。パンダの時もそうだったのですが、その樹脂パーツにボディーワックスが入ってしまって取るのに苦労しました。

こういった素材のパーツを綺麗にする為のケミカルって、いくつもあると思いますが、私がここ数年愛用しているのがコレ。

画像


AUTOGLYM(オートグリム)のバンパーケアーっていうやつです。
有名ですし使っている方も多いと思います。
クリーニング効果もさることながら、耐久性が強くその効果が比較的長く続くのが気に入って使っています。横着者にはうってつけの商品ですね(笑)
樹脂部分などはちょっとした擦り傷も判らなくなっちゃいますし、ボディの樹脂パーツからウェザーストリップまでOK。
タイヤにも使えるようですが・・・やったことありません。
使った事ないですけどオートグリムは他にも用途によって色々あるみたいです。
ここまで書いて、何か宣伝みたいだ・・・と。。でも本当にこれは結構良いです。

タイヤ・樹脂パーツ掃除するだけでも車かなり綺麗に見えますからね。
やっぱり黒いところは黒くしないとね!(って車の写真撮るの忘れました・笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
バンパーケア、私も使っています(笑)
アレ楽なんですよね。
仰る通りクルマって黒い所が黒いとピシッと見えるんですよね、ボディがキレイでもタイヤが汚いとみすぼらしく見えちゃう。
雪の山形では冬場には何にもしませんがね(苦笑)
こ〜んず
2008/02/17 05:56
おっ、こ〜んずさんもオートグリム愛好家ですか。
便利ですよね、本当に。

ところでこ〜んずさん、結構早起きですね(笑)
JOE
2008/02/17 12:11
愛好家です、結構安いし(笑)
昨日は不覚にも21時には寝てしまっていたらしく、起きたら5時でした(苦笑)
どうせ除雪も来るからそのまま起きてたんですよね(笑)
こ〜んず
2008/02/17 19:20
黒いところは黒く。 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる