JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS ビールが美味い!

<<   作成日時 : 2008/02/10 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この冬は近年には珍しいほど雪が多くて・・・

今夜も夕方から降り始めた雪が夜になって強くなって辺り一面真っ白。
雪国の人にとってはまったく大した事ない量でしょうが、関東ではこの程度でも大変。
実際、我家の前の道路は今この時間になっても大渋滞です。
雪が降って子供達は大喜びなのですが、大人は大変です。
うちも小さいながら商売をしていますので、店舗前の道路は車の出入りがあり多少なりとも雪かきが必要でして。。
今現在は雪も止んでいるのですが問題は明日の朝。
この分だと多分ガチガチに凍結は間違いありません。
普段、殆ど外仕事以外は遊んでいるような私ですが、一応客商売。
この時間からだとちょっと気が進まないのですが、雪かきをということで今しがたやっつけて参りました(こんな時間に雪掻きってのも変か?)

僅かな面積ではあるのですが、一人でやるとこれが結構大変で。
雪の量もそれ程多くなかったので、時間にして30分程度で終りました。
これを書いている今も身体が火照って・・・
最近では毎晩焼酎やウィスキーをチビチビとやっていたのですが、この分だと今夜は久しぶりにビールが美味そう(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雪かきお疲れ様です。
多少降った後の方が凍結などの危険がありますので気をつけて下さいね。
こ〜んず
2008/02/10 17:36
こ〜んずさんこんばんは。

雪の多い地域の方にとっては大した事ない位の作業だったんですけど・・・滅多にやらない事なので結構キツイ。まぁ普段からの運動不足も大きな要因でしょうけどね(笑)

>多少降った後の方が凍結などの危険がありますので・・・

確かにそうなんですよね。
その事考えて雪かきしたんですけど、今日は予想以上に暖かくて。。結局、態々余計な事しなくても融けちゃったみたいです(泣)
JOE
2008/02/10 23:12
ビールが美味い! JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる