JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS TOTAL QUARTZ9000

<<   作成日時 : 2008/01/25 10:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

距離は走っていないのですが久しくオイル交換しておりませんでした。

先日、思い立って行ってきました。

画像


久しぶりに下回りでも覗こうかと思ったのですが、生憎リフトが空いておらず、ジャッキアップ&ウマでの作業。
164のオイルフィルターって結構奥まった場所にあります。
リフトで上がっていれば何とか下から抜き取れるのですが、そうでなければ中々大変。

画像


結局、右フロントタイヤを外してインナーカバーの隙間から抜き取りました。

オイルの銘柄は特に気にしていませんでしたが、用意されていたのが『TOTAL QUARTZ9000』というもの。

画像


AGIPとかが多かったので過去に使ったことが無いものです。
さて如何なものか?

今回、オイル交換以外に目的があったのですが、それはまた何時か(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅コメントすいません。
このオイルは恐らく私の主治医指定のオイルではないでしょうか?
実は、それまでMOTUL COMPを入れていたので、この粘度は…と躊躇ったのですが、「騙されたと思って」と説得されて入れてみたら、あらビックリ!なかなか良いのです。MOTULと比べるとねば〜っという感覚が若干劣りますが、一方で耐久性は良いと思いました。
是非、感想を聞かせてくださいね。
510190
2008/01/29 13:27
510さん、こんにちは。

>このオイルは恐らく私の主治医指定のオイルではないでしょうか?

さすが!ご推察のとおりです(笑)
ちょっと確めたい事があってオイル交換ついでに御邪魔いたしました。生憎チーフのIさんはお休みで不在でしたが、メカニックのTさん(だと思う?)に作業をしていただきました。

>この粘度は…と躊躇ったのですが・・・

私もそうです(笑)
特に指定は無かったのですが在庫がTOTAL QUARTZ9000だけという事だったので「どんなオイルなんですかー?」なんて探りを入れながらお願いしました。
少し走った感じでは、今までの20Kと比較して、粘度は同じようなものですが良い意味サラサラ感が少なくなりましたね。
あと冷間時始動直後の排気音、かなり静かになりました。
何れにせよもう少し走ってみますね。
JOE
2008/01/29 18:10
TOTAL QUARTZ9000 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる