JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 怖いね〜

<<   作成日時 : 2008/01/14 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

頻繁に通る所なんですけど、

『14日午後1時15分ごろ、埼玉県和光市新倉の東京外環自動車道内回り線戸田西−和光北インターチェンジ(IC)間の幸魂大橋上で、2トントラックの積み荷が爆発、炎上した。けが人はなかったが、飛び散った破片で車2台のフロントガラスが割れるなどの被害が出たという。

 県警高速隊によると、トラックには液体発泡ウレタンの入ったドラム缶2本と、窒素ガスボンベ、フロンガスボンベなどが積まれていた。トラックの搭乗者が荷台から煙が出ていることに気づき、路肩に止めたところ、積み荷が爆発、炎上したという。
 この火災の影響で、外環道内回り線戸田東−和光北IC間と、外回り線大泉ジャンクション−戸田西IC間が通行止めとなった。』

                               産経新聞より

こんな事故があったみたいです。
幸い今日は通らなかったので遭遇しませんでした。
そう言えば交通情報で外環道、内外とも事故通行止めってやってましたけど・・・

気がつかないで走行してたら・・・何て考えると怖い話ですね。
爆発・炎上って何が原因なんだろー?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
怖いですねぇ、火災ならともかく、爆発なんて(苦笑)
怪我人が出なかったのは不幸中の幸いですね。
こ〜んず
2008/01/16 09:29
こ〜んずさんこんにちは。

事故原因ですとかその後確認していないのですが、かなりの事故だったようです。
今日、後で現場通りますが、写真で見る限りでは橋の欄干が吹き飛んでいるみたいでしたから。
確かにこれだけの事故で怪我人出なかったのは奇跡ですね。
JOE
2008/01/16 12:26
怖いね〜 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる