JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗らなきゃーダメだ。

<<   作成日時 : 2008/01/04 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正月三が日、あちこち出かけたのですが考えてみると164乗ってませんでした。。
確か最後に乗ったのが大晦日、燃料入れた時。

普段仕事では使えませんし
去年は、修理やら何やであまり乗ってやれませんでした。
そんな事で今年は少し使い倒してやろうと思っています。

早速今日、得意先へ挨拶に行く事があったので久々の出動。
距離にして片道40キロ程、約一時間の場所でその三分の二が高速道路の利用なのでちょうど良い感じです。
本当、久しぶりだな〜。なんて思いながら走っていると、何か変?
何時もエアコンは殆どかけっ放しなんですが、吹き出し口から妙に冷たい風が。
温度調節は間違いないし・・・
試しに温度を高温側へ。
当然、風量はMAXになるのですがやはり冷風(極寒)

やばいなー、引き返そうか・・・と思いながら外気温センサー?サーモ?ヒーターコア?エアコンコンプレッサー?などと原因を考えたのですが、水温は正常ですしクーラント臭もなし。
気になりつつも時間も無いのでそのまま高速へ。
途中、やはり冷風状態がしばらく続いたのですが、得意先への高速出口付近で気がつかない内に温風に変わってました。。
帰路は、まったく問題なし。

画像


で、先程、駐車場で様子を見ると何事も無かったかのように普通にエアコン作動しました。
素人の想像ですが、どうもエアコンコンプレッサーのクラッチの固着かなと。
しばらく動かしてなかった為の。
微速走行中でしたが、そういえばエアコンオン時にカツンとこなかったような気もします。

車は走ればあちこち消耗しますけど、あまり動かさないのも問題ありですよね。
過走行も問題でしょうけど、飾りじゃぁないですからね。
車もお○○も適度に乗ってやらないとね(笑)
よーし、今年は乗るぞー

追伸
年賀状を頂いた方にはありがとうございます。毎年の事ですが年末の多忙にかまけて今頃書いております。お許し下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
乗らなきゃーダメだ。 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる