JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS 驚いたー・・・

<<   作成日時 : 2008/01/27 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝、地元での話しなんですけど。。

毎年の事なんですが、長女の書初めの展示会がありまして、その会場へ行く途中の出来事です。
普段、よく通るR16。
市内から八王子方面へ向かうところなんですけど。
日曜日の午前中ということもあって信号待ちの車は非常に少なく偶然先頭。
ちょうど片側1車線から2車線へ広がり長い上りの道路。
前方には車は無く、見通しも良いので比較的スピードの出る所です。
今朝も、164じゃぁなくて家の車(レガシィ)で走っておりました。

長い上り坂を良い調子で途中まで登って行くと、付けてあるレーダー探知機が「ピッ・ピッ・・・」と。古い物ですし、普段から誤作動が多いのであまり信用してません。
気にせずそのまま走ると・・・・
その先の歩道のスミに座っている人影!
良く見ていなかったんですけど、速度は60km/h位かもう少し出ていたか。。
こういう時って人間、もうダメ!今更遅いっ!て判っていてもブレーキ踏んじゃうものです(笑)

そこから先数百メートル、亀のような速度で走ると。
出てきました、赤地に白い文字、止まれと書いた旗を持った人2名。

つい先頃、お世話になったばかり。
「オイオイ、またかよ〜・・・本当かよー」っていう感じ。
良い事ではありませんがこの時点で、また点数2点・反則金15千かーと瞬時に計算する自分がおりました(苦笑)
諦めた私は「ハイハイわかってますよー。。左の駐車場入りますよ〜。」という感じで
停止寸前まで近づくと、どういう訳か2名の警察官はウチの車に向かって行け!行け!というサインを。。
???私がルームミラーを見ると、一台の軽自動車が後に。
この軽自動車、確か信号待ちの時に後におり、発車後数秒で300メートル位引き離した車でした。その時の感じだと、かなりゆっくりとした速度で走っていたような気がしたんですが。
その後速度を上げたのか?

私を通らせた警察官はその後軽自動車を指差し、左側の駐車場へ誘導。
哀れ軽、万事休すです。
駐車所のサイン会場に御案内。
そこには既に多数のお客さんが。

今日まで40数年、この土地で暮らしてきて初めてその場所で取締りを見ました。
このところ毎年のように違反取締りに遭っていますので、最近では大人しいものなのですが、それでも今日のような場面に遭遇するとヒヤッとします。
特にこの3日間で3回、速度取締りの現場に・・・
私のような小心者の心臓には良くありません(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
取り締まり、最近よく遭ってますねぇ(笑)
気をつけろって事なのかもしれませんね。
こ〜んず
2008/01/28 19:58
こんばんは。
私も日曜日にネズミ捕りに遭遇しました。
いつもなら空いているとスピードを上げそうな道でしたが、なんとなくゆっくり走りたい気分だったので難を逃れました。レーダーも反応しましたが、ちょっと遅過ぎです。
お互い気をつけましょう。
oku
2008/01/28 23:32
こ〜んずさんこんにちは。

免許取得後20数年、取り締まりに遭遇する確率はここ2〜3年格段に上がっています。
車の使用頻度は変らないと思うのですがね・・・なんでだろ〜
何れにしても気をつけます(笑)
JOE
2008/01/29 17:17
okuさんこんにちは。

>私も日曜日にネズミ捕りに遭遇しました。
okuさんもですかー。。
時々家に来る警察の方に聞いたところ、やはり天気の良い日曜日の午前中は多いみたいです。
特に埼玉県は交通事故数、全国ワースト10の常連だそうで、今後取り締まりも更に厳しくするみたいな話をしていました。
確かに速度超過は良くないですけど、好きな車くらい気持ち良く走りたいものですよね(笑)
JOE
2008/01/29 17:24
お久しぶりです(^^)
在処で先頭だと、、、ヤバイネ
蛇だったら、、、かなりヤバイ
踏みたい気持ちを制御、、、
蛇使いに求められる究極技ですね。
ペペロン
2008/01/31 10:53
ぺペロンさん、こんばんは。
ご無沙汰いたしております。

>在処で先頭だと、、、ヤバイネ

ハッハッハ、さすがご存知の方は。。
いっちゃいますよね誰でも。
あの場所は反則です!!(笑)
確かに!蛇だったら絶対にアウト!


情けない話ですが最近、朝起きられなくて・・・
いつも書いているんですが、もう少し季節良くなったらまた山の方でお目にかかりましょう♪

此方、通ることがあれば何時でもtelして下さいネ。
大体居りますので(笑)
JOE
2008/02/01 00:06
驚いたー・・・ JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる