JOE's Blog 気がつけばイタリア車!

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには景気の良い話でも。

<<   作成日時 : 2007/12/18 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

と言っても、私の事じゃないんですけどね。
車趣味の人で時計、カメラっていう別の趣味を持っている人は多いと思います。

私自身、以前は時計に興味があった時期もあるんですが、自営業になってからは時計する事も減ってしまい今ではあまり興味も無くなってしまいました。
まぁ、一番大きな理由は“そんな余裕ない”って事ですけど(笑)
そんな私が最近驚いたのは、友人が購入した時計。

コイツなんですけどね。

画像


そうです、ROLEXのデイトナ。
定価924,000円(税込)
この時計、以前から「探してくれ〜。。」と言われていたので、取引先の百貨店の担当者にお願いしていたんですけど、コレがまた殆ど出てきません。
なんでも数年待ちの人もいるとか・・・
専門店などで並行輸入物はあるようですが、定価で購入する事は絶対出来ないようです。

ところが、先日その担当者から連絡があり一本出たとの事。
取引の条件としてその週の内に現金決済してくれという事だったので、急いで友人に連絡。
急な話だったので本人もちょっと慌てましたが、即決。
晴れて購入となったという経緯があります。

この間その友人と飲む機会があったので、ゆっくりと見せて貰いました。
さすがに値段も凄いですけど、実物も凄いです。
私じゃぁちょっと普段は?って感じ(貧乏性です・笑)

一方、下の写真は私が20年位使っているもの。

画像


同じROLEXでも全く違います。
風防もケースも傷だらけ。
勝っているところは・・・雰囲気があって良いかな?(負惜しみ)って事くらいです。

この友人、勤め人なんですけど一体どの位収入あるんだろ?と思って聞いてみたところ、やはり年収は1,000万超ですって。。
決して派手ではありませんし普段、贅沢している訳でもないようですし、マンションのローン払ってもそれだけ貰えれば買えるか。
本人も「ささやかな贅沢は時計くらい」って言ってますしね。

それにしてもこの時計、良く考えたら今のうちの164より高いじゃん。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
時計は嵌るとクルマと変わりませんね(笑)
複数の趣味を持てない私はそもそも時計すら持っていません、ケータイの時計のみ(苦笑)
でもちょっと憧れちゃうなぁ^^
こ〜んず
2007/12/18 18:46
こ〜んずさんこんにちは。

>時計は嵌ると・・・
おっしゃるとおり!
少しでも興味ある場合、実物見ちゃうとすぐ欲しくなってしまいます。車は買うとすぐバレちゃいますが、時計なら誤魔化せそうですしね。
ただ幸か不幸か今現在、全く余裕ないので安心ですが(笑)

JOE
2007/12/19 16:59
>車趣味の人で時計、カメラっていう別の趣味

こんばんわ、ホントにそうですね、皆さんメカが好きなんですね、その派生でミニカーやプラモ好きの方も多いと思います、現に私も現在デジカメをはじめて買うのにネットサーフィンや雑誌漁りして勉強中ですし、プラモ好きです、時計はデイトナなんか買えないので、身近なオメガで満足といった具合で、小遣いはやっぱり164に全力投球で逝っております(爆)

>164より高いじゃん

 いえいえ、164に投じた金額はデイトナ2個ぐらい買えたりして(核爆)
kobu
2007/12/20 01:03
kobuさん、こんばんは。

>皆さんメカが好きなんですね、

何かバラしてみたいというか、組み立てたいというか・・・バラせない、組み立てられないにしても、どんな風になっているんだろー?とか。
その仕組みを知って機能美というか美しさに感動したり・・・
男の性でしょうかね?そんな事考えるのは(笑)

>いえいえ、164に投じた金額はデイトナ2個ぐらい買えたりして(核爆)

・・・忘れてたんですけど、(思い出しちゃったじゃないですか!!笑)その通りですね。
JOE
2007/12/20 23:57
たまには景気の良い話でも。 JOE's Blog 気がつけばイタリア車!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる